Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

誉の陣太鼓

2007-04-27 03:43:51 | おいしい一品

 

私の両親が九州旅行に行ってきました

お土産に

 

誉の陣太鼓

 

私の父に、九州の知り合いが多いことから

時々頂いたことがあったのですが

熊本の銘菓とはしりませんでした

久々に食べて、とってもおいしかったぁ

小豆を羊羹風に練って寒天で固めてあって

中に、餅のようにやわらかい求肥(ぎゅうひ)が入っている

こういうの大好きだわぁ

もちろんようかん好きのとっちは大喜び

陣太鼓のHPに書いてある

「真っ当な心意気が」がおもしろいの

きっと高級なお菓子なのね

 

   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-04-28 15:59:25
九州は今、行ってみたいランキング1位です。
おいしいものが多いらしいですね。
ようかんなんてすごーーーく食べてないかも。。。
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-04-29 09:14:44
九州はもう初夏なんでしょうかね。
九州のお土産シリーズ、まだあるので近々UPしますね。
今話題のあの人も・・・。
返信する