Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

とっち 超高熱を出す

2008-03-16 21:43:27 | つぶやき

 

今年に入ってたびたび風邪をひいているとっち

 

金曜日の夜から咳が酷くなってきたな~って思ったら

 

今年3度目の熱 昨日の夜から38.5度程の熱が

そして

本日 久々に超高熱でました  

 

40.3度  

 

約1年ぶりに出た超高熱ですが 結構この記録を出すことの多いとっち

 

しかも いつも病院が休みの土日に出す・・・

 

今日もず~っと40度代から下がることなく

ひたすら冷やし様子を見てたのですが

段々手が震えだし 寝ているのにあくびがでてきました

さすがに ちょっと怖くなって 

夕方に 解熱剤を使うと イッキに.38度まで下がってしまいました

 

イッキに2度も下がってそれもまたびっくりなのですが

楽になったとっちは ここぞとばかりに

モリモリご飯を食べ 普段どおり遊びまくり

そして また 寝てしまいました

 

たぶん 夜中にまた 熱が上がると思うのですが・・・

 

明日で幼稚園の通常保育はおしまい

あさっては修了式があるのに・・・

とっち 早くよくな~れ  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっち君ガンバレ! (たばさち)
2008-03-16 22:12:01
高熱は心配ですね
明日になったら病院かながんばれ~
返信する
Unknown (ふじよ)
2008-03-17 10:05:19
とっち大変だねー!!
40度は怖いよね。
脱水には気をつけてね。
ご飯食べられる子は早くよくなるから、もしかしたら今日は少し落ち着いてるかな?
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-03-17 10:32:00
とっち君 少しはよくなりましたか?
40度超えると不安ですよね。
手が振るえ、寝てるのにあくび。。。
この症状、娘もよくありました!
起きているのかと思うぐらい、ハッキリした寝言を言ったり。。。
娘は41・2度が最高でした。

とっち君頑張ってね!
一日でも早くよくなる事祈ってます。

返信する
Unknown (ちなっぺ)
2008-03-17 10:37:19
おはよう!!
とっち君、高熱を出して大変だね・・・
でも、熱が下がって、少しでもご飯が食べられるって事は、お母さんにとっても、ちょっと安心だね

でも今日は、病院へ行ったのかな?
早く良くなって、元気に遊べるようになるといいね
とっち君、お大事にね・・・
返信する
Unknown (yasu)
2008-03-17 12:06:28
みなさん、ご心配をおかけしました。とっち、元気になりました。ありがとうございま~す。ただの風邪だそうです。

たばさちさんへ
ありがとうございます。とっち40度越えはたびたびあることで、それも意外と元気だったりするんです。油断はできませんが、ただの風邪だそうです。

ふじよさんへ
とっち、熱でると自ら積極的に水分を取るんだよね~。水飲めば治ると思ってるみたい(笑)おかげで熱は37度代まで下がりました。明日は修了しきだね。コアラさんともお別れだわ~(泣)
コアラで今日、休みが多かったみたい。溶連菌も出てるみたいだよ~。

まんまるママさんへ
そう、うちのとっちはたこ焼きがどうのこうのだとか、ポケモンがどうのこうのと言ってました。(笑)そして、自分の寝言にびっくりするのか目を覚まし、水を飲んでまた寝る~の繰り返しでした。

ちなっぺさんへ
子供は分かりやすいですよね。熱で寝込んでいると思ったら、ちょっとでも下がって元気になると普通に遊びだすし・・。今も、動きまわっています。もう少しおとなしく寝ていればいいのにと思いますが、元気ってことで少し安心です。

返信する
お大事に (しばむせ)
2008-03-17 12:20:14
今コメント読んで、とっちくんが良くなったと知り安心しました。
ほんと子供ってどうして病院が開いてないときに熱をだすんだろうね。
修了式無事に出席できますように。
返信する
(∀・;)オドオド(;・∀) (@よぉこ@)
2008-03-17 15:44:22
いやはや、さすがに40度こえるとあせるよね~(´皿`;)
でも、元気になったみたいで良かった♪良かった♪

・・・あ、そうそう。うちのパパさん、ともみ先生がいなくなると聞いて、ここ数日、ずっとイジケて、すねてるわ┐(´~`;)┌
返信する
Unknown (SUZU)
2008-03-17 20:04:46
びっくり!!
熱のことは知らずに今見たので、ただただビックリでした。

でも熱も下がったようで よかったよ~。
ひと安心だね
返信する
お見舞い (冷やっこ)
2008-03-17 22:02:28
とっち君、早く良くなりますように。

熱が下がったようで、少し安心ですが、
このまま、快復してほしいです。

yasu様も、夜は寝ていられないと思いますが、
くれくれも、お気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-03-18 06:04:40
おっはよ~
とっち君だいぶ良くなったかい
子供って急に熱出すし、病院がやってない時って良くある~
ジュンキもだけど、熱だして体がえらい時ってあくびがすごく出るんだ
あれって何でだろうね
お大事にね~
yasuちゃんも休める時は休んでね
返信する