Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ゴールド免許が・・・

2010-05-09 07:00:00 | つぶやき

 

あ~たんの誕生日の次の日の4月29日

じぃたんにお誕生日のお祝いを頂いたので

私と子供たちで ゼビオに一輪車を買いに行きました

 

18インチのを買って 

帰ったら早速乗ってみる~ 

と ウレシそうなあ~たんと

それまで乗っていた14インチの小さいのを

とっちがもらう~ 

と ウキウキのとっち

 

二人を車の後部座席に乗せて ルンルンで帰ってくる途中

 携帯がなったの・・・

 

チラッと見ると 義理のお母さんからでした

きっと 連休の打ち合わせだと思い

今 運転中だから~と一言 言うために電話に出て

 

その時 ヤバイ ここお回りさん隠れてるところだった・・と

とっさに 携帯を下に隠したんだけど

 

遅かった~

止まれのでっかい旗を持ったおまわりさんが ピッと 出てきて

そのまま 近くの交番へ

 

罰金 6000円だって~

 

 

子供達が小さい時には

チャイルドシートにちゃんと座らないと

運転しているお母さんがおまわりさんに連れて行かれて

もう 帰ってこれなくなるかもしれないから

ちゃんと座りなさい  と 言い聞かせてたので

 

 

すぐに戻ってくるから少し待っててね

と言う私の言葉も半信半疑のまま

車の窓ガラスに 顔をべったりふっつけて待っていた子供たち

 

とっても不安だったことでしょう

 

ものすごい 反省です

 

子供が産まれてからは

周りからイラッとされるかもしれないほどの

超 法廷速度厳守の安全運転ドライバーだった私

 

決まりはちゃんと守らなくちゃだめですね

 

罰金の6000円は痛かったけど

事故を起こしたり 誰かをひいてしまう前の忠告だなと

 

今一度 車を運転するという責任を 再確認する

授業料だと思うことにしました

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-05-09 16:04:42
おまわりさんが居る所が分かっていながら、つかまってしまうとは悲しいですね~。
でも、おっしゃるように事故じゃなくて良かったですよー。
お金払うだけなら楽ですし。
私なんて事故した時はものすごく大変でした。相手もいましたしね。後味悪いですし。
お互い気をつけましょうね♪
返信する
Unknown (yasu)
2010-05-10 05:56:14
欲張りママさんへ
ほんと、わかっていながら馬鹿ですよね~。
ひたすら、「すみません」と謝ってましたよ。
欲張りママさんは事故したことがあるんですね。怪我はなかったんですか?うちも、お父ちゃんがぶつけられたことがあって、その時は大変でしたよ。
本当に、お互い気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ぱっくん)
2010-05-12 09:43:50
おはようございます

私はやっと今年の1月にゴールドに戻りました
更新までが長いからいつまでブルーなの??って感じでしたよ。
違反はスピード違反¥12000も取られました
ま、仕方ないんですけどね。運が悪かったのかな?
yasuさんも運が悪かったんですよ。
事故につながらなくてよかったと思わなくちゃね。
携帯鳴るとつい出ちゃうもんね。
だから最近マイク付きのイヤホン買いました
返信する
Unknown (yasu)
2010-05-12 20:44:21
ぱっくんさんへ
いや~、私も実はゴールドに戻って、1年たったとこなの(笑)
10年前のまだ子供が産まれる前に、スピード違反で・・。しかもその時は、雰囲気の悪い車が居て、夜で怖かったから、ガーとスピードだしたら覆面だった~私も確かそのくらい取られた気がするわ。
 その時もゴールドで更新したばかりだったから、ゴールドに戻るのに10年かっかたの~。
また、戻るのに10年かかるわ~。
返信する