Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

支笏湖氷濤まつり

2008-01-28 14:38:19 | つぶやき

 

26日(土) 毎年恒例の支笏湖氷濤まつりに行ってきました

 

毎年 土日の夜の花火めがけてお出かけします

我が家の花火大会初めは 毎年このお祭りなんです

 

気温は-9度 でも 風もなく雪も降っていない 穏やかな天気で

(去年は吹雪きだったのでとっても寒かった)

暖かく感じました

 

2/5から始まる札幌雪まつりもさとらんどが近いので毎年行くのですが

滑り台が込んでて並ばないと駄目なんです

しかし 支笏湖は思う存分滑って遊べるんです

特に 6時半の花火大会のあとは 子連れは帰る人が多いので

ガンガンいけます

雪祭りの分もガンガン滑って遊んできました(笑)

もちろん 私もすっごい面白かった

 

写真たくさん撮りたかったんだけど なかなか上手くとれなかった・・・

載せる写真がなかったので

しょうがないので 私 初登場です(スミマセン)

もっと 支笏湖のきれいなのを載せたかったのに~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-01-28 16:35:10
 支笏湖の「氷凍祭り」に行ってきたんだ。
 じぃじも行こうとは思いながら、なかなか行けないでいるよ。
 思い切って腰を上げないといけないとは思うんだけれど。

 かわいいね。文を読まないで写真を見たとき、
お子さんが3人いるんだと、思ったよ。
 でも文を読んだら、私も初登場ってあるんで、真ん中が、yasuさんなんだと、思ったよ。
 写真も良く撮れているじゃないの。
 yasuさん、またね~~
返信する
久しぶり (@よぉこ@)
2008-01-28 16:58:17
久しぶりにyasuさん見た♪(* ̄ω ̄)v
とっちもあーたんも大きくなって(/ー ̄;)シクシク
・・・ってあたしゃ親戚のばあちゃんか!!

家族で花火大会いいね~。うらやますぃぃ♪
今度はパパ初登場で( ̄▼ ̄*)ニヤッ !!

返信する
Unknown (yasu)
2008-01-28 17:24:57
じぃじさんへ
子供の付き添いといいながら、自分が久々の氷の滑り台に興奮して遊びまくっていたので、子供っぽくみえましたかね~。手袋も娘のを借りたので(笑)
子供がいないときは、地元でもわざわざ行かなかったのですがね。大人になって滑り台なんて、子供がいないとなかなかね~。楽しかったです。

よぉこちゃんへ
久々だね~。そう、卒園の時より2キロ、ウサギの時より6キロ太りました。きっとその辺であったらわからないかも。
返信する
楽しい! (冷やっこ)
2008-01-28 23:47:27
楽しそうですですね!

冬の花火は、空気が澄んでいるので、
キレイでしょうね
返信する
Unknown (a-ran)
2008-02-02 15:23:28
長女のスケート記録会が終わったので、ようやくPC再会したわよ~

もう氷濤祭り行ったんだねぇ~
ウチは「平日限定」で、近いうちに行く予定だよ。
子供達も、滑り台を並ばずにガンガン行きたいらしいので・・・(笑)
しかも今ダンナは職場が支笏湖なので(笑)、「なんかしょっちゅう行ってて飽きる」とか言ってんの(笑)
そりゃそうだけどさ~って感じヨ
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-02 20:00:41
久しぶり~。
やっぱりそうなんだ~。旦那さんのブログとa-ranのブログを総合して、支笏湖に通ってるのかな?って思っていたよ。通勤大変だね。
スケート記録会かぁ、懐かしいな。転校生の私はスケートができなくて嫌だったもの(笑)
長女ちゃんは練習がんばったみたいだものね。偉いわ。ってママもがんばんなきゃいけないから大変だよね。お疲れ様。
支笏湖、土曜だったけど、めちゃくちゃ空いていたよ。近いうち楽しんで来てね
雪祭りでは、小島よしおもみたいんだけどね~。
返信する