Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

親子パン教室

2009-01-16 23:10:47 | あ~たん&とっち

冬休みも残すところわずか

今日は 親子パン教室に行ってきました

 

北国の長い冬休み 特別どこかへ連れて行く予定もなく

唯一  休み前から予定していた行事だったので

子供達も とっても楽しみにしていました

 

パン教室と言っても パン生地は出来てあって

好きなかたちに作って焼いてもらうというもの

顔 雪だるま かに マンボウ ・・・

色々できました

 

この他 クッキーも作りました

 

自分たちで作ったパンやクッキーはお持ち帰り

 

お昼は 先生の焼いてくれた 

ピザ ウインナーパン レーズンパン  クッキー

クリームシチュー &  コーヒー (お変わり自由)

朝10時から3時過ぎまでゆっくりして

親子3人で3500円

 

 

ここのパン教室

  普段は 自宅カフェ なんだけど

おいしくて いつも混んでいるんです

 

ホントに おじゃましま~すって上がりたくなる感じの

普通の自宅の居間のカフェ

入り口も普通の玄関なの

 

食前と食後にコーヒーが出て

いろんな種類の手作りパンがあって とってもおいしい

 

住宅街の中にある 穴場のカフェ

 

 

今回のパン教室は 子供達の仲良し幼馴染のご近所さん4組で

親も子も とっても 楽しかった

 

ささやかだけど 子供達も 楽しい冬休みの思い出に

なったんじゃないかな~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-01-17 00:25:34
えぇ?!まだお休みなんですね!夏休みは短いのかなぁ・・・?!
美味しそうなパン!私パン大好きなんです♪
安い!
良さそうな所ですねぇ!
子供たちも参加って所が良いなぁ。
ホント良い思い出になったでしょうねぇ♪
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-17 00:45:58
欲張りママさんへ
北海道は、夏休みはお盆が終わった20日ごろから学校なんです。冬休みは来週の月曜までです。冬は寒くて雪が多いからね~。でもこれからが雪と寒さの本番なんだけどね。

子供達8人もいてワイワイして騒がしかったんだけど、赤ちゃんの時から知っている子供達ばかりで楽しかったです。

返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-01-17 09:08:11
冬休みの楽しい思い出が出来ましたね~!
とっても美味しそうだね

ほっと出来るカフェってステキだよね~
返信する
パン教室 (冷やっこ)
2009-01-17 11:14:02
おはようございます。

パン教室ですか。
よいところにいってきましたね。
親子で”というのがとても魅力的ですね♪

何か、私も作りに行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-17 22:33:04
まんまるママさんへ
お気に入りのカフェっていいよね~。私、喫茶店でコーヒーを飲むのが大好きだったので、子供が産まれてからも気晴らしに、子供連れて(お父ちゃん抜きで(笑))たまに、コーヒー飲みに行ったんだよね。子供達が大きくなったらケーキとコーヒーのおいしいお店に連れて行ってくれるというから、それが楽しみなの。

冷やっこさんへ
自宅で教えてくれるパン教室なので、とても気兼ねなく楽しくできたのが良かったです。
親子教室って小学生以上とか親と子一人づつとかが多くて、幼稚園のとっちも一緒に出来たのもとても良かったです。
返信する