Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

節分の日・・・1(わかさぎ釣り)

2008-02-04 12:10:17 | つぶやき

昨日の節分は とっても寒かった

それは  わかさぎ釣りに行ってきたからです

 

うちの近くの川でわかさぎが釣れるのですが

とにかく寒いでしょ! だけど あ~たんが行きたいって言うから

家族で行ってきましたよ

出掛ける時は天気が良くて風もなくて

私は ちょっとした ディキャンプ気分

コンロ持って行ってお湯を沸かし カップラーメン食べながら ↑あ~たん

私は お菓子を食べながら温かなコーヒーを飲みながら椅子に座りくつろぎ~

久々の 大自然を満喫~ 冬のアウトドアもいいわ~って思っていたら・・・

 

いきなり この吹雪

しかも  全然釣れない

そう うちのお父ちゃん 釣りする人ではないんです

ハッキリ言ってド素人

棚が分からないと言って みんなで 深さを変え 色々試しためしたんですが

全然 釣れない(笑)

私は 寒さに耐えかねて 車へ行くことに

でも子供たちとお父ちゃんはまだがんばってる

これ 川の上ですよ 下は全部氷

釣ってるそばから 穴の水が凍ってくるんです

絶対寒いはずなのに 子供たち 全然寒くなかったんだそうです

 

いいかげん 5時間もたったので  帰ることにしました

 

そして その5時間の成果は コレ↓

いくら ド素人だからって  これは ないでしょう

でも 子供たちはとても楽しかったんだって(笑)

しかも また 行きたいんだそうです  

 

私には 何が楽しいのかわからんです

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぴきぃぃぃ (@よぉこ@)
2008-02-04 13:23:50
1匹だけ?(*≧m≦*)ププフ

家の近くの川って事は、我が家も行ける距離って事だよね?どこだろぉ?わかさぎつり、してみたいヾ(*´∀`*)ノ゛
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-04 14:06:01
一匹ってすごいでしょ!
近くというか、ガトキンの裏だよ~。朝から行くと、テントいっぱいで結構たくさん人が来てるんだ。
1000円ステーキの店あるでしょ!そこの前に駐車場があるんだ。母子二人でつりに来てる人もいたよ。
結構穴あいてるから落ちないようにね。
返信する
Unknown (ふじよ)
2008-02-04 18:03:05
今度小学校のおやじの会で、パパとお兄ちゃんともしかしたらピカリもわかさぎ釣りに行くのよ。
私は子供の頃に阿寒湖で釣ってたんだけど、こっちではやったことがないの。
先日釣具屋に道具を買いに行ったら、私の記憶にあるものと微妙に違ってて・・・。
写真に写っている竿置きはあったほうがいいかしら?
餌は何?さくら虫?
釣具屋のさくら虫でかかったんだよね~。
返信する
わかさぎ (冷やっこ)
2008-02-04 18:22:17
5時間での収穫?

思わず(^^)

そちらも、市と、町内の両方の除雪車が
入るのですね。
お疲れ様です。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-04 19:35:46
ふじよさんへ
竿を置くのはあると楽かな。バケツにおいてもいいかな。なんせ、1匹しか釣れなかったからさ(笑)
えさね、なんだかピンクの虫だったよ。ミミズみたいなのね。

冷やっこさんへ
すごいオチでしょ。5時間で1匹って・・・。
もう、このわかさぎがかわいくって、かわいくって(笑)明日から雪祭りですね。今年は何回行けるかしら・・。
返信する