Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

我が家の人気NO1メニュー ~餃子~

2007-04-19 19:49:11 | 挽肉料理

 

今日のメニューは

家族みんなが一番大好きな餃子

 

 

今日は、野菜たっぷりバージョンで作りました

 

白菜、にら、玉ねぎ、生姜、塩コショウ、醤油、酒、

シンプルです

 

焼き面がパリッとしておいしかったですよ

写真は、上品(これでも)ですが、

家族4人で大皿70個くらい作ります

野菜たっぷりで、ポン酢で食べるので

割とあっさりパクパク食べれます

 

私とおとうちゃんのお気に入りの餃子屋さんは

室蘭の・・・店の名前忘れちゃったぁ

室蘭の中島町にある専門店

餃子定食しかないんだよね

皮がパリッとしててめちゃくちゃおいしい~

独身の時は遠いけど、時々食べに行ったの

 

去年の夏もドライブの途中買ってきたの

車中くさくて、次の日もにおいが残るので

ジップロック持参でね

 

私とおとうちゃんお気に入りのお店は他にもあります

ラーメンとスープカレーの店ね

そのうち、紹介しますね

 

   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうっ (a-ran)
2007-04-20 09:45:25
よだれが出そうになったわよっ
ウチもちょくちょく“餃子パーティー”をやっていたんだけど、ダンナがダイエットし始めてからは食べてないんだよね…
ぼちぼち食べないと禁断症状が出ちゃうよー
餃子専門店も「行きたいねぇ~」って話になるんだけど、結局ラーメン屋とかに行ってしまうさ。
今度オススメのお店、ぜひしてネ
返信する
a-ran (yasu)
2007-04-23 14:01:27
だんなさんダイエット気合入れてるんだね。すごい。私は、ダイエットしても、おいしいものはやめられないのよ~。
餃子専門店、千歳~札幌~小樽~江別のあたりでどこかおいしいところはないかしら。室蘭はちょっととおいんだよね。遠すぎです。
返信する