Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

藻岩山の夜景

2008-10-28 14:10:09 | おいしい一品

 

10月は例年より暖かだな~なんて思っていたけど

やっぱり その暖かさの陰に寒太郎は隠れてた

 

今週は 寒~い 

朝 我慢できずストーブつけちゃいました

 

昨日は 札幌市内の藻岩山と手稲山で 初冠雪だって~

寒いはずだわ

 

丁度 一昨日の日曜日の夜 藻岩山の夜景を見に行ってきたばかり

このあと 雨が雪に変ったんだわ~

真ん中に見える青いのがテレビ塔

キレイな夜景

せっかくなので ここで夜景を皆がらみんなでご飯を食べました~

いつもと違ったステキな雰囲気での食事に

子供たちも私もルンルン

 

私が食べたのはスープカレー

留寿都もち豚と道産野菜がた~ぷり

どの野菜も甘~くて素材の味がしておいしかった

 

 

カウンターから夜景を撮ろうと思ったら

まるで 心霊写真のようになっちゃった~(笑)

 

こんなステキなところでの食事だったけど

実は、スッピンのボサボサ頭だった私

しかも 下はユニクロのスウェットのパンツ

 

定山渓に日帰り温泉に入った帰りに

ちょっと 寄ってみる~って感じだったんでね 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-10-28 15:11:48
うわぁ~すごくキレイな夜景!
夜景ってなかなか見る機会ないですよねー。
特にうちなんてチビがまだ小さいから。。
スープカレー美味しそうですねぇ!確か北海道生まれですよね?まだ食べた事ないんですよー。
高級そうなお店ですねぇ。。
ところで、yasuさんキレイだわ~♪
返信する
Unknown (yasu)
2008-10-28 16:58:53
スープカレーは、北海道発ですよ~。
野菜がゴロンと入っているのが特徴で、おいしいですよ。
写真見てびっくり、結構顔分かる写真だった~。もうひとつのぼけたの載せたつもりだったのに~。ということで、写真載せ変えま~す。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-10-28 17:42:55
本当だ~心霊写真みたい(笑)
入れ替える前の写真見たかったな・・・残念
もう、すっかり冬に突入だね・・・。

スープカレーも美味しそう
返信する
夜景 (冷やっこ)
2008-10-28 20:52:42
こんばんは

夜景が宝石のようにきれいですね♪

スープカレー”も美味しそうです(^^)

ユニクロは、歳を取った私にも合うものが
あります。
愛用していますよ♪

雪がとうとう降りましたね。
又、雪掻きのシーズンですね。
返信する
残念! (まんまるママ)
2008-10-29 09:55:32
もう写真入れ替えちゃったんでよね~?
って事は欲張りママさんだけがyasuさんに会えたんだね~
いいなぁ~(笑)

スープカレー 食べた事ないな~。
最近よくスープカレーのお店をみるけど。。。
もう雪だね
風邪ひかないようにね
返信する
キレイ^^ (hako)
2008-10-29 10:18:40
ご無沙汰です^^;

いやぁ~ステキな夜景ですぅ(#^-^#)
昔行った函館山の夜景思い出しました^^

もう初雪の季節なんですね・・・
こちらはまだまだ紅葉シーズンでございます^^;

心霊写真・・・何気にyasuさんお写りに^^
ガラス面だとそうなっちゃいますもんね♪

寒くなってきて
体調崩さぬようお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (yasu)
2008-10-29 18:46:27
みっちゃんへ
入れ替える前の写真も心霊写真みたいだったんだけど、もっと目とかはっきりうつっていたんだ~。寒いね~。さっき、雪降ってた~。

冷やっこさんへ
あ~、雪掻きですね。考えただけでうんざりです。ユニクロはいいですよね~。我が家も親子3代で良くお世話になっていま~す。

まんまるママさんへ
写真ね、まえのでもぼけてたのよ~。
そっちでもスープカレーのお店ってあるんだね。お店によって違うからおいしいスープカレーのお店探しするのも楽しいんだよね~。
さっき、とうとう雪が降っていた~。

hakoさんへ
函館山の夜景はほんときれいですよね~。ここの藻岩山は札幌の中心部が一望できる展望台なんですよ~。そちらは、紅葉のシーズンなんですね。こちらも、まだイチョウの葉は黄色くてがんばって木についていま~す。
返信する