Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

塩焼き豚

2007-02-16 09:59:24 | 肉料理

毎月5の付く日は  近所のスーパーの売り出し

奥様わくわくGO GO DAY

納豆、ちくわが65円、豚挽き肉1キロ555円とか

最後に5が付いて安い 

豚もも肉も100㌘65円  でも、昨日はなんと55円

激安、薄切り肉とかたまりとたくさん買いだめしました

そこでかたまり肉を使って

塩焼き豚を作りました

  作り方 

かたまり肉に塩をよくすり込み

しばらく置いておく

オーブンの低温でじっくり時間をかけて焼きます

時間はかかるけど、手間はかからず簡単

ほっとけば出来るので

ずぼら主婦の私には

サラダ、チャーハン、サンドイッチなどに

もちろんそのまま食べてもおいしい

美容室にある雑誌に載っていたのですが

温度、時間は忘れてしまったの

だから適当なのです

塩だけの味付けだけど おいしいよ

  100㌘55円とは安いでしょ 

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-02-16 15:27:32
へぇ~簡単でおいしそう。家はいつも煮込んでチャーシュー作るんですが後で鍋洗うのが大変で・・・。オーブンだと後始末も簡単で良さそうですね、だいたいの時間で良いので教えてくださーい。
返信する
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-02-16 15:39:57
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。


返信する
Unknown (yasu)
2007-02-17 09:54:15
時間ですね。雑誌には70分ぐらいで100度だった記憶なんですけど・・・。
ただ、こんなに低温で70分で焼けるの?とその時思ったんですよね。
で、100~120度ぐらいで70分だと、中がまだ生っぽいんですよね。で、結局3時間ぐらいは焼いてるんですよね。光熱費かかりすぎ?でも雑誌の写真では周りは焼きめが余り無くてハムのような感じだったので。
今までも何度か作ってみたのですが、今度は、時間短縮のためにもう少し温度上げてみようかなとかいろいろやってみようと思ってるんです。いい方法あったら教えてくださいね。アルミホイルでもかぶせたらいいのかなぁ・・・。
返信する
Unknown (SUZU)
2007-02-19 12:00:59
今頃出てきてゴメンナサイ。今 見たもので
あのね、偶然私も作ってたのよ~!
まさしくグラム55円のかたまり肉買ってきて(笑)
で、なんか嬉しくて出てきてしまったよ。
私のは、鍋で作る普通の焼き豚なんだけどね。
近々UPするね~
返信する
SUZUちゃん (yasu)
2007-02-19 18:37:43
コメントうれしいよん。
やっぱり買うよね~。何年か前まで、そう狂牛病が出る前まではGOGOデーの時55円だったのに、今となっては65円が定着しちゃったよね。それでも安いけどさ。お肉はいつもGOGOデーで買いだめだよん。UP楽しみにしているよん。
返信する