Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

鶏のチリソース

2007-11-13 00:59:03 | 肉料理

久々にのんびりに向かっているので

続けてしちゃいますよ

 

今日の晩ごはんの 鶏のチリソース です

えび じゃなく 鶏もも肉です

うちでは、よくあります

酢豚じゃなくて 酢鶏 酢さんま 

マーボー豆腐 茄子 じゃなくて マーボー大根  とかね

今日は 豆板醤がなかったので唐辛子を使いました

 長ネギ しょうが にんにく のみじん切りと 唐辛子の小口切りを

油で炒め香りを出したら 

ケッチャップ 酒 醤油 砂糖 スープをちょっと加え

塩 酒を一振りして片栗粉をまぶしてカラリと揚げておいた鶏肉を入れ

さっと炒め絡めて出来上がり

 

チリソース 簡単でうまいよ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじよ)
2007-11-13 11:18:43
うわ~!これはおいしそう~~。
よだれが出てきますね。
こういうの大好き。
鶏もも大好き~。
そういえば最近子供たちよく食べるようになって、肉と米の消費が多いです。
節約とはほど遠い食費ですわ~。
返信する
ふじよさんへ (yasu)
2007-11-13 11:35:08
うふふ。私もこういうの大好きなのよ。実は、えびよりボリュームあってで安いよ!
うちも、ご飯の食べる量がすごいのよ。でも、お米はまだ、家に頂いたのが40キロあるからしばらく助かるわ。
お肉はね、私の心の友ホクレンの売り出しで、豚肉グラム55円とか65円を一気に2~3キロ買い込むの。いつも、㌔買いなの(笑)なんせ、食べる家族なので。
返信する
Unknown (EMI)
2007-11-13 14:53:07
一周年おめでとう!!!
家も酢鶏はよく作る~。マーボー大根って気になる。。。
節約えらいね!!私は最近財布に3000円しか入れないようにしてなんとかそれで1週間頑張ってる~。んで、たまに旦那様を買い物に連れて行き、あれこれ買わせてる(笑)
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-11-13 16:22:18
いいなぁ~。うちは、お父ちゃん何か欲しい時に私についてくる~(笑)
マーボー大根ね、今度作ってUPするね
返信する
はじめまして (冷やっこ)
2007-11-13 16:41:45
EMI様におせわになつている、冷やっこと申します。
一周年だったのですね。
おめでとうございます!

拙い私のページにいらしてくださって
有難うございました。

鶏のチリソース、美味しそうですね♪
今は、お若い方から知恵を頂くことが多いです。
どうぞこれからも宜しく
お願いいたします。m(_)m

返信する
Unknown (yasu)
2007-11-13 20:00:46

冷やっこさん、早速おいで頂きましてありがとうございます。気まぐれに更新していますが、これからもぜひ遊びにいらしてください。こちらからもまたお邪魔します。よろしくお願いします
返信する