Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

最近のこと

2007-11-13 00:28:34 | つぶやき

最近 ブログの更新が サボリ気味な理由は・・・

 

ひとつは 年末の大掃除を始めていること

12月って忙しいし 寒いし 風邪ひくし ってなわけで

毎年大掃除は10月の中旬から11月中にやることにしてます

なんせ 私 掃除あまり好きじゃないので

毎日 1箇所づつ やってます

 

もうひとつは 節約に燃えているから(笑)

実は 9月頃 近くのスーパーで9時から1時のパートの求人があったの

土日祝日休みで 

もう 行くしかないって飛びついたんだけど 

子供が小さいからって断られたの

とっても 親切な女の店長さんだったんだけどね

子供たちのお稽古代でも稼ごうかと思って ノリノリで働く気だったから

もう 家に居て私に出来ることはやっぱり 節約しかないって(笑)

今回 マジ燃えてます  食費2万円(お米代別)ですぞ!!

はっきり言ってこれはゲームです

でも 今回越冬野菜の分オーバーしちゃうかな

ま 来月からは その分楽チンだけどね

 

あとはね 講演会に行ったり エアロビ行ったり

切り干し大根干したりとか

 

そんな こんなで 色々充実した主婦生活を送っておりました

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 ブログ開設1周年 (@よぉこ@)
2007-11-13 07:58:58
まずは、ブログ開設1周年おめでとぉヾ(*´∀`*)ノ゛
なにがおめでたいのか良くわからないけど(^▽^;)

それにしても食費2万円ってのはスゴイ!!
我が家じゃ無理だな(;¬∀¬)ハハハ…
返信する
残念。 (たばさち)
2007-11-13 08:59:06
その時間帯は魅力的でしたのに、残念
うちも旦那が朝早く、帰るのも早いので、あまり遅くは出来ないのでなかなか見つかりません・・・。
またいいところ見つかるといいですね
うち、ほとんど食費なのに、2万じゃすまないかも大人二人なのに・・・。
やっぱしお料理上手が節約の素なんだなぁ~
返信する
Unknown (yasu)
2007-11-13 09:38:01
@よぉこ@ちゃんへ
2万は実はやっぱりちょっときついのよ。
でも、よく考えたらお米はもらって食べてるからお金かからないし、ご近所さんなどから自分の畑で取れた大根などの野菜なんかをもらったりしてるからとっても助かっているんだよね。しかも、今お父ちゃんのお弁当作らなくていいんだ。社員食堂を使ってくれとかで、結局給料引きだから実際の食費はもっといってるんだ。

たばさちさんへ
ほんと、いい時間帯だったの。幼稚園の送りにも、帰ってくる時間にも引っかからないバッチリの時間。しかも、学校の行事は優先して出て下さいって、とても理解のある職場環境だったんです。ただ、それだけに、急に、熱が出たとかの休みはちょっと困るって言われまして。近くに頼る人もいないのでね。
子供のお稽古代を稼ぐためのパート探しなので、お稽古ごとの送り迎えが出来ない時間帯のパートじゃ、パートする意味がないのです。子供がもう少し大きくなったらまたチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (a-ran)
2007-11-13 09:58:35
ブログ1年間、頑張ったねぇ~
私も今月で1年だぁ・・・
お互いお疲れデス(笑)

パート、「子供がいる」ってだけで即断られるトコ、結構多いみたいだね~
でも発熱など仕方がない事とは言え、雇用主の方にとっては突然休まれたりしたら困るのもわかるよね・・・。
時間的にはバッチリなだけに、チト残念
私もたまに求人本とか見てるヨ。

いや~、私も最近ブログさぼり気味・・・
また「チクチク」始めちゃっててネ。
肩凝りに気を付けながら頑張るワ。
返信する
Unknown (yasu)
2007-11-13 10:45:09
え~、なに何?何作ってるの~
a-ranすごい!私もチクチクやりたいし、好きなんだけど・・・。だけど、やれない、と言うより、落ち着いて始めれないんだよね。時間は絶対あるんだけどね。そして私さ、チクチクはじめると、はまって、1日中やちゃっててさ(笑)きりのいいとこでやめれないんだよね。もう少し、もう少しって。だから、はじめれないんだよね。要領悪い。絶対家事と何かの両立できないタイプさ。あ~、でも何かやりたくなってきた~。いいな、いいなぁ~。
返信する