Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

朝の地震

2010-12-02 21:37:48 | つぶやき

 

今日の朝 札幌地方は 地震がありました

 

ゴーという地鳴りがして

わぉ 地震かもって思ったら ガタガタ と 

震度は2 くらいだったと思うんだけど

 

テレビの緊急地震速報も出たし

何より 携帯の 警告音がなるのに びっくり

 

でも 速報より地震の方が早かったけどね

私の地鳴りで地震だって思った方が 早かったかも(笑)

 

その後 すぐにまた地震があって

今日だけでも 小さいのが5.6回はあったんじゃないかな~

 

ここ 1ヶ月 沖じゃなくて 内陸の同じ場所の震源の地震が多発してて

ちょっと 気になるな~

 

この辺は 断層が 3つ程走ってるのが わかっているからね

大きいのが来たら 怖い

 

しかも これから 冬 だしね~

電気止まったら 明かりつかないのは いいとして

ストーブがつかないでしょ

 

ちょっと 備えとかなきゃ いけないかな~

 


最新の画像もっと見る