Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

シルクアレルギー?

2008-10-13 22:56:38 | つぶやき

 

グリムスで木を育ててみようと思ったけど

これって ブログを更新しないと育たないのね~

 

もう11日も経ってるのに もやしのような苗

 

ところで・・・

只今の私  酷い目に遭っています

 

前に 母から まゆ玉をもらっていたんです

これで顔を洗うと 古い角質が取れてキレイになるってヤツです

 

そうだ~ 使ってみよ~と思って 先ほど使ってみたら・・・

 

なんだか 鼻水が出てきた~  何だ 何だ?

目もかゆくなってきたぞ~

 

ん? 顔もかゆ~い

 

コレは まずいかも

 

慌てて 顔洗ったけど 遅かった~  

 

鼻はつまるし

もう 顔も 真っ赤に腫れ上がるし (でも それはまだ良かった)

 

 

目が・・・

目の周りのしわが分からないくらい(笑)

まぶたも目の下も腫れて  眼球も腫れて

白目が水ぶくれのようになっちゃった~

 

これは  間違いなく アレルギーでしょ~

 

最近 シルクのものなんか着てないから(笑)わからないけど

繭玉だけに反応したのか それともシルク全般がダメなのか・・・

 

繭玉がだめなら シルクもダメよね きっと

 

 

私の父の実家は昔 つむぎを織っていたというのに

私  絹が ダメですか?

なんだか 相当 がっかりなんだけど 

 

この目の状態で  見続けていたら 良さそうじゃないので

今日は 早々寝ますわ・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (しれとこ)
2008-10-14 06:11:38
大変な目に遭ってますね。

病院へ行ってきたほうがいいのではないですか。
「まゆ」の原因があるにしても、専門家の意見も聞いたほうが良いかもしれませんよ。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-14 08:42:45
大丈夫ですかぁ?
そんな事ってあるのですねぇ!
でも、間違いなくそのまゆが原因の気がします。。
少し様子を見て治らないようなら病院へ行かれた方が良いと私も思います。。
お大事に・・・
返信する
Unknown (たばさち)
2008-10-14 10:49:41
大丈夫ですかぁ~
私も多分化粧品でかぶれたと思うんですけど、自分で何とかしようと思って頑張ってのですが、どうにも改善せず、に行って薬をもらったらまもなく治りましたよ
あと、前のブログで風邪気味って書いてたから、今抵抗力が弱ってるのかもしれませんね。
お早めにプロの薬でお元気になってください
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-10-14 13:54:40
えぇ~!大丈夫
顔がはれたりしたら外にも出れないよね。。。
私も顔がかぶれた時最悪だったもの
でも、あまりひどくなるようだったら病院で診てみらってね!

お大事にね。
返信する
Unknown (yasu)
2008-10-14 17:33:03
みなさん、ご心配ありがとうございます。

しれとこさんへ
一瞬のうちに反応したのでびっくりしました。体に合わないものは、ホントすぐに反応するものなんですね。今日の午前中病院に行ってくるつもりだったのですが、余りの天気の良さに、洗濯やらそうじやらやっていたら、行けなくなっちゃいました。

欲張りママさんへ
朝起きたら、まぶたがはれ上がってお岩さんのようになっていましたが、昼には見られる顔になってました(笑)もう、私、シルクの服着れないかも~って持ってないし(笑)

たばさちさんへ
なんとか治まりつつあります。シャンプーやトリートメントでもよく鼻水とか目がかゆくなることがあるんですよね~。もともと、弱いのかも・・。

まんまるママさんへ
そう、今日の朝の幼稚園バスは、もう覚悟で出たわよ。眼帯なかったから、ハンカチで目隠しながらね。午後のお迎えの時には、ママ友に「見られるようになったじゃん」と言われたからもう大丈夫かな~。


返信する