Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

黒豆納豆

2008-01-10 00:45:25 | その他

昨年の今頃 店頭に納豆が消えてました

皆さん覚えてますか?

 

そう あの 偽装だった あるある大辞典の 納豆ダイエット

 

昨年の自分のブログを見ていたら 私 納豆を探してました

 

納豆ダイエットをしていたわけじゃないですよ

普通に 納豆を食べるためなのに ・・・

 

テレビの影響は大きいですよね

 

それにしても 昨年は 偽装の多い年でした

今年は 世の中 もっと 真とも になってほしいものです

 

 

ところで 今年になっても 我が家では納豆は必需品

特に あ~たんが大好きで 最近のお気に入りは コレ

 

黒豆の納豆 

あ~たんはコレをとっても気に入っています

黒豆の納豆があるくらいだから

枝豆の納豆ってないのかしらね・・・ (笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-01-10 03:06:12
 黒豆の納豆なんて、まだ見たことないけれど、あるんだね。今度かってこようっと。

 枝豆の干したのが大豆だからね。
 青いまんまでという意味でしょう。
 あってもいいようにも思うけれどね。
 yasuさん、オヤスミナサイ^^
 
返信する
Unknown (EMI)
2008-01-10 13:17:15
そうそう、去年、納豆がなかったよねー。
黒豆の納豆って体に良さそうだねー。最近急激に納豆の種類増えたと思わない??
私のお気に入りは青南蛮入り納豆です♪
返信する
Unknown (ふじよ)
2008-01-10 13:47:23
我が家のお気に入りは「金のつぶ とろ~りたまご入り醤油たれ」です。
今度黒豆納豆みつけたら買ってみようかな。
そうそう黒豆と言えば、お正月は黒豆きな粉でお餅食べました。
妹が農協からもらったものをくれたの。
返信する
納豆 (冷やっこ)
2008-01-10 21:44:40
黒豆納豆は、結構身体に良いらしいですよ。

お嬢ちゃんは、渋いお好みですね♪
去年の日記を拝見しました。
楽しく読ませていただきました(^^)
返信する
Unknown (yasu)
2008-01-11 10:25:02
じぃじさんへ
そうです。緑の納豆ってことです。
黒豆納豆は、やっぱり普通の納豆より黒豆ぽい味がします。いつも売ってるわけじゃないのですが、あると長女が絶対買っていうんですよね~。

EMIさんへ
そうだよね~。納豆の種類増えたよね。あと豆腐も。
普段は安いので小粒ならなんでもいいんだけど、時々変わったのかうんだ~。私は、ノーマルなのに、ゴマ、青海苔、小エビ・・・などなど、色々入れて食べるんだ。1日30品目を納豆のトッピングでごまかしてます(笑)

ふじよさんへ
黒豆黄な粉?食べたことないわ。黄な粉餅大好きだから、今度見つけてこよ~。豆餅も大好きなんだよね。
そうそう、あ~たんととっち水泳の冬季講習行ってきたよ~。二人とも久ぶりに、ひとつ進級したよ!

冷やっこ
そうなんです。あ~たんは渋好みなんです。
好きなものは、しめさば、塩辛、おやつは 柿の種、旭豆、するめ、ほしいも、くず湯など2000年生まれらしくないおやつが好きなんです(笑)
返信する