Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

大根の葉のふりかけ風

2009-09-10 16:16:26 | 野菜、サラダ、漬物

今日も雲のない青空

スッキリ乾いた空気で 過ごしやすい1日でした

 

ここ最近 朝晩寒くなってきたので

子供達の長袖などの服を出したり

ちょっと 冬の前の秋のタンスの衣替えをしました

 

来年このワンピースは着れるのかな~と思いながら

今日は 仕事も休みなので

子どものいない時間を のんびり過ごしました

 

 

先日 大根の葉っぱを沢山いただきました

 

1回は大好きなお味噌汁にして 

 

残りは しらすとゴマとあわせて ふりかけ?風にしました

 

何だろ~  いつもより何だかおいしく出来た気がするんだよね

子供達にも 大好評でした

 

とっちなんて 

「ウマイよおかあさん!これ 売ったら!

きっとみんな 喜んで食べてくれるよ~」

 

なんて言ってくれたの~

メチャクチャ いい子じゃん(笑)

 

 

それにしても

ホント いつも みんなが作った大切なお野菜を

分けてくださるので とっても嬉しい限りです

 

ホント 感謝  感謝です

 

大切に食べたいと思います

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たばさち)
2009-09-10 18:29:05
私も大根の葉を欲しいんだけど、大根はいらないので葉をくれる人がいてうらやましいよぉ~
私もそれで冷凍保存用と最近クセになってるふりかけを作りたいと思ってるのよ~
でも、とっち君が「売ったほうがいいよぉ~。」って、よっぽど美味しかったんだね
私も旦那にそういわれるようにがんばりまっす
返信する
Unknown (yasu)
2009-09-10 18:58:16
たばさちさんへ
こんにちは。たばさちさんも最近ふりかけマイブームなのかしら。ブログ見たんだけど、コメントしないでごめんなさいね。実は、たばさちさんのブログみて、ふりかけにしたんだ~。大根の葉っぱ、間引いたのをくれたの。大根の葉って貴重だよね~。
とっちは、すごく褒めてくれたけど、お父ちゃんは無言で食べていたわ。旦那様はあまり褒め上手じゃないのよね。(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-09-11 09:24:07
こちらも急に涼しくなってきました~。夜は寒いぐらいです。
ふりかけ美味しそうですね!炒めてるんですか??味付けは?
真似したいです!
でも最近、大根の葉は全然見かけなくなりました~。
しかも、最近大根なんて高くて!この前は、198円ですって!高いですよね~。葉はもちろん切り落とされているし。。
いただけるなんて幸せですね~♪
下のキュウリのも美味しそう!うちのキュウリは何だか全然育たなかったです。。
返信する
Unknown (yasu)
2009-09-11 10:30:50
欲張りママさんへ
大根の葉ってなかなか見ないですよね。せっかく大根うってるんだから、葉っぱつけて欲しいわ。今年はお野菜高いですよね~。大根なんかは、実家に行く途中の直売所なんかで買うようにしてます。
このふりかけは、醤油やみりんなんかで甘辛く味付けしてあって、フライパンで炒めて作りました。大根の葉っぱっておいしいですよね~。
返信する