さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

黄色いスィートもち

2016-01-03 06:33:28 | 愛するさつまいも
♪イモ色の汽車に乗って 畑に連れて行ってよ
イモの匂いのシャツに そっと寄りそうから♪


あなたはいつもイモの香り

あなたに寄り添うだけで私のイモの香りがするよ
ずっと
そばにいてね

一緒に広い畑で育ってきたものね




♪何故 
知りあった日から
22年過ぎても 
あなたって

私を飽きさせない♪



私は私を飽きさせないような人が好き
あなたって
いつも
いつも
いろいろな形に変身して私を楽しませてくれる

それがまた可愛いの

優しい時も
冷たい時も
あったかい時も




 
♪I will follow you
あなたに付いてゆきたい 
I will follow you

ちょっぴりカタチが見えない 
素敵なイモだーかーらぁーーーーーー



♪カップの中に浮かんだ
黄色い

スイートいーーーーもぉーーーーーーーーーーーーーーー♪








いうわけで

紅白を見損なった私が言うのもなんですが


紅組のトリは松田聖子さんだったとか

そして
赤いスィートピーだったとか

はたして
平成生まれが知っていたのかどうか、とそんなことは気にしても仕方ありませんが





「きらら」にて
黄色いスィートイモ


そう!!!!!!!!!!!
ついに登場
「さつまいも汁粉」が期間限定デビューします

スタッフあゆみさんに
「お正月限定メニューをやりたいんだよね~~~さつまいものお汁粉とかどうかなあ」

話すと

「すっごくおいしそうですね
おイモ感たっぷりで飲んでみたいです

満面の笑みで言ってくれたのを見て即決したこのメニュー

ワタシ的にかなりいい感じのができていたのです☆


とーーーーこーーーーろーーーーが

あべちゃんにその話をすると







「は?いもじるっすか?」


スタッフあべ!!!(またもや呼び捨て!!)

なにゆえキミはそこで「こ」をはしょる!!??

「さ・つ・ま・い・も しるこ」だよ!!!!





「へ?
何が違うんすか?

いもじるっすよね?」


なんかちがーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!

もっと可愛く言えーーーーーーーーーーー!!!!


年末キャンキャン言いまくったこの商品





ついに完成☆


じゃん☆
これでもかーーーーってくらいのさつまいもに
ガンジー牛ミックスを入れて甘さを調節して
そこに
神谷生産組合のおもちを入れています☆


食べた瞬間

ほわ!!
うま!!

我ながらうまい!!!!!!!!!

一人で大絶賛していました
さつまいもが甘いのであまり砂糖は入れていません。

なので小さいお子さんにぜひ食べてもらいたいですね~~~~~
テイクアウトもできますよ!!!


こちら
明日から1週間くらいの限定でやる予定です

今年初めてのメニューなので
380円のところ


300円にて提供します

さらに
先着10名様にサトウの鏡餅もプレゼント~~~~~~~~~~~~~~~

今日は10時30分からお待ちしております!!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩人だなぁU+1F3B5 (ちこりん)
2016-01-03 07:54:58
おめでとうございます(^-^)/
新年早々、楽しませてもらいましたU+1F3B5
私も、紅白の聖子ちゃん見損なったので(^^;
そうだったのねU+2757と
「黄色いスイートもち」を楽しく見せてもらいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さすが!詩人だなぁ(^_-)≡★
今年も、お元気でお店の繁栄と皆さんのご健康を願ってますp(^^)q
返信する
ありがとうございます! (ちこりんさん←りっつ)
2016-01-05 08:55:22
あは(笑)
聖子ちゃんへの想いを歌に乗せました♪

ほやん、としたお餅がさつまいもの中に溶けていてすごーーーくおいしいです☆
本当に幸せな仕事をさせてもらっています♪
返信する

コメントを投稿