さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

ありがとうございました!チョコレートイモファウンテン!

2016-02-15 08:41:27 | さつまいも農カフェきらら情報

楽しかったーーーーーーーーーーーーー!!!!


無事終わって
第一声

初めてのチョコレートイモファウンテン


フルーツは一切なし(笑)

さつまいも、ニンジン、さといも、マシュマロ、ポテトチップス、お餅


チョコレートファウンテンでした


越路の神谷生産組合のけんたろさんが来てくれて
手伝ってくれたのでとってもスムーズにやることができました!!!

本当にありがとう!!!!!!!

最初に来てくれたのは小千谷小学校のみんな!!!!

最近
小学生がたくさん来てくれて本当に嬉しいです

今回は
普段頑張ってくれているうちのスタッフへのふるまいチョコの意味もあったので

日曜出勤してくれたあゆみさんもルンルン(死語)でやってくれて
スタッフあべちゃんも
食べまくってくれました(笑)

さらに
このチョコレートファウンテンは性格が出ることがわかりました(笑)

えげつないほどチョコをつけまくる人(笑)

遠慮しすぎてマシュマロがただのマシュマロになっちゃってる人(笑)

すっごく楽しかったーーーーーーーーーー


夕方
残りわずかになってきたのでお友達にお誘いLINE

最後の最後まで楽しめちゃうのがチョコレートファウンテンのいいところ

こういう時
小千谷のお友達ってありがたいなあ




チョコレートの香りがあふれる店内で
なんだか幸せ気分


さつまいもとチョコのハーモニーで笑顔があふれるなんて本当に幸せ

スタッフへもいい恩返しができたわぁ~~~~~



すると


「いや~~~~~腹いっぱい食いましたわ~~~~」

スタッフあべちゃん


「いや~~~~ごっつぁんでした。


ホワイトデーとか関係ないっすよね~~~~」


・・・・



・・・・

キミ
さっき腹いっぱい食ったって言ったよね?
おいしかったって言ったよね???


これ
私からのバレンタイモですけど?

バレンタイモもらったらホワイトイモでしょ?
来月よろしくね。
ワタシ
ハーゲンダッツがいいな。

第一ねーーーーー
この間
ラーメンおごったじゃん!!!

少し食べてもごちそうさま
いっぱい食べてもごちそうさま

それなら
たっくさん食べなさい!!って教えたでしょ





そういうと




「あの
思ったんすけど

女性って

年取ると

もんのすごいすさんでくるんすね・・・

しかも
Rさんって

恩着せがましいっすよ・・・」


なーーーーーーーーにーーーーーーーーーー
スタッフあべーーーーーーーーー(呼び捨て)

おごってもらっといてなんじゃそりゃーーーーーーーーーーー

すさんでくるって
もっと違う言い方あるだろーーーーーーーー

倍返しじゃ
3倍返しじゃーーーーーーーーーーー

ハーゲンダッツ3個おごれーーーーーーーーー(いうことが小っちゃい)




・・・
「人のこと反抗期って言いますけど
Rさん
相当老化が進んでますよ?


ブログ書くのやめてもらえます?
最高の暴力なんすから・・・」



・・・

15年の付き合いのスタッフあべちゃん

彼のおかげで
ワタシ
ノンストレスです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイモって・・・ (しゅー)
2016-02-15 21:04:29
リッツさん、こんにちは。
バレンタインデーにお芋でチョコファウンテンなんて素敵です~!私もやりたかったなぁ・・・
子どもたちがワイワイ言いながら楽しむ姿が目に浮かびます。
返信する
うしし (しゅーさん←りっつ)
2016-02-16 08:45:11
しゅーさん、こんにちは!
楽しいでしょ??
もうね
とことんさつまいもで楽しいことをやろうと思っているんです!
楽しいところにさつまいも☆
さつまいものそばには笑顔がある☆
いつか遊びに来て下さいね~~~
返信する

コメントを投稿