さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

知らないことは恥ずかしいことじゃない

2022-09-18 21:41:49 | 新商品開発
年を重ねるごとに

知ってることと
出来ることが増えてきて

だからこそ

やりたいことも増えてくる

でも
ただ
知ってる
だけじゃダメなことも多くて
理解してわかることが大切になってくる

いつの間にか
知ってる=出来る
みたいになってるけど

それを誰かに伝えられるくらい極めるためにはうまくいった経験だけでなく
失敗や困難や間違えることも必要

知らないことは恥ずかしいことじゃない
知らないことを知らぬまま
知った気になっていることのほうが危険


プランナーの仕事は
誉めるだけでなく
時として
耳の痛いことも言わなきゃいけないけど
それを
うるさい小言ではなく
真摯に受け止め、改心してくれる姿は
とても嬉しく
もっと応援していこう、と思えます。

謙虚な心
初心忘るべからず

うん。
このセリフ
10年前の私に教えてやりたい(笑)


備忘録として夜のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿