さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

スタッフさんの成長②

2020-03-14 09:56:47 | きららスタッフのつぶやき

ひとつひとつに

成長を感じます☆

なにげないことなんだけど

じーーーーーーーーーーんとしました。。。

スタッフあさださんに初めて米研ぎをお願いしたんです。

家でもやったことある?
やってみようか??

そんな感じでなにげなくお願いしたその日は

スタッフが
まりこさんもあべちゃんもいちろうさんも

誰もいない日で

私と
ママスタッフりささん

そして
ぷれジョブの中学生ちゃん

出来ることを
出来る人がやろう!

スタートした営業日

あさださんは
そのメンバーの中で一番長く働いているので

誰よりも頑張ってくれていました

そして
ランチタイムが落ち着いて休憩になったとき

まかないは
ブラックカレー


ご飯を3色にしていたので

「あさださーーーん、おしゃれだね~~~
3種類のご飯にしたのーーー??」

声をかけると







「3種類ちゃんと炊けているか確認したくて・・・」





本当になにげないことなんだけど

なにげないことなんだけど






思わず

頭をなでなでしちゃいました^^



「あなたのそういう真面目な所が好きよーーーーー



ぷれジョブの女の子も

積極的に接客したり

シールを貼ったり
シュウマイモを作ったり

一生懸命仕事を手伝ってくれました



障がいのある方も

ない方も

みんな一緒に

楽しく働ける場を作りたい




私が
彼らから教えてもらうことが多い


今日この頃です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿