さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

イモぽんソフト完成への道

2021-06-26 09:53:05 | 新商品開発


やーーーーーーーーーーーーーっと
ブログでも発表できます

ちょいちょい
載せていたので、おーーついに出来たかーーーと思う方も多いほど

苦節半年以上

構想から1年!!!!!

やっと新パッケージが完成できたのです


このアイデアはずっと頭の中にあったんですが(実用新案として特許も取得)

既存のパッケージでちょうどいいものがなく
そうなるとゼロから作らなきゃいけなくて
かなりお金も時間もかかり
デザインも一新しなきゃで


とにかく





大変・・・

その間事業計画書2件

6次産業化プランナーとして
山形県と福島県

中央サポートセンターへの挑戦をするべく
申請書
面接

などなどなどありまして


いつも
目がしょぼしょぼ

老化か過労かわからない顔してました(いつも?)



こういった既存の袋で何度も実験し

レンジで何分か

切り口を2ヶ所入れたらお皿代わりになるんじゃないか

ソフトクリームの大きさは何グラムか

直接乗せず、紙を一枚はさもうか

焼きイモのサイズはどのくらいか



いろいろいろいろいろいろありまして



やっと
このたび完成となったのです




このブログを書く前に
めざましテレビ「イマドキ!」コーナーに取り上げてもらえることが決まるなんて
本当に幸せなことです


これから
いろいろな企業さんとのコラボも予定されています


どうぞ
新しい小千谷の名物として
温かく見守っていただければ幸いです

新商品

「イモぽんソフト」

よろしくお願いします!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
customer survey (customer survey)
2021-10-07 19:39:23
素晴らしい記事を共有してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿