さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

愛しのイモジェンヌ様

2016-10-24 09:05:56 | 愛するさつまいも


今朝

原信に

君臨した

イモジェンヌ様

新潟県内の
さつまいも業界に

光を灯してくれたスーパーアイドルです!!!!!!!!!

いよいよ出荷が始まったんですねーーーーーーーーーー

紅はるかさんは
熟成すればするほど甘くなります♪

なので
12月以降に食べる紅はるかさんは本当に絶品ですよ

イモジェンヌ様は
西蒲区赤塚地域で採れる紅はるかさんのこと☆

胎内市ではうるりんちゃん

関東だと
紅天使さんになるんですよーーーーーーーーーーーぅ


さつまいも業界があちこちで盛り上がるのがとても嬉しい♪

北区では
シルクスィート様が
絹いもやさんで大人気

先日
ばびゅーーーーーーーーーーーんといってきましたよ

絹いもソフトクリームというソフトクリームや

絹ラテという飲み物などありました♪

新潟県内全体が
さつまいもで
元気になりますように!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿