さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

おイモだち募集

2015-05-30 08:46:57 | 愛するさつまいも
今年の野望は






さつまいも栽培面積を増やす!!!!!!!!!!








なのですが

ワタシ
畑を持っていません

U太君に言わせると
「それは農家とは言いません。農業従事者です。」





でもね
いつか真のさつまいも農家になるために
そして

畑も買って
作ってくれる農家さんも増やして

小千谷市全体にあちこちあちこちさつまいも作って

さつまいもを特産化しよーーーぅという野望があります



そんな第一歩の今年


おイモだちさんが増えました

川井に住む秋山さんご夫婦

里芋を作ってくださっている農家さんです

「イモ、いいですよね~~~~~
やっぱりイモですよね~~~~

さといももいいけど
さつまいもも作ってみたりなんかしたらどうです??

ええ
ええ
いい子いますよ~~~~~

ベニキララちゃんとか
かなり可愛いんですよ~~~~~」


冬の間にじわじわじわじわさつまいも洗脳活動

今年お試しで2500本さつまいもを植えてくれることになりました

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さらに
JA越後ながおか青年部さんにもベニキララちゃんを嫁にだし

いわゆる

「政略結婚戦法」

あちこちにベニキララちゃんの魅力をばらまき中


秋になったら
ベニキララ大フィーバーが起こるかな


そうなるといいな


さつまいもで
みんなが笑顔になるといいな


私もベニキララちゃん植えてみたーーーいって方

ぜひおイモだちになりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿