マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~浜益温泉へ行ってきました~の巻

2023年10月05日 | Weblog
こんにちは。
 
 
久しぶりに、遠乗り行きました。
行き先は浜益温泉です。
 
今年初の遠乗り。
忙しくて疲れていたので、ずっとどこへも行かなかったのです。
 
道中は・・・過去日記に出ているので割愛。
 
まず最初の目的は
 
最初の目的は
たこ焼きとソフトクリームのお店のドナルドに行くことです。
浜益に行ったら立ち寄ります。
 
ここのソフトクリームが好きです。
 
カウンターに塩が置いてあって、途中からかけて食べるのです。
さっぱりした味になりとても美味しいです。
 
ソフトクリームは、高さがあるので
コーンより、カップがオススメです・・・
 
しかし・・・
 
 
やっていなかった><
これが楽しみなのに残念。
 
浜益の楽しみのもう一つは、どら焼きです。
 
TVとかでも有名で
浜益来たら、どら焼き買って帰ります。
スーパーでも売っているけど、現地で買います。
 
20年くらい前かな・・・
お店でどら焼き焼いているのを見て
「あん無し」というのを頼んだら、快く作ってくれました。
 
「あん無し」とは、どっかのおやきのお店にあったメニューで
中にあんこが入っていない、皮だけのおやきがあって
それが好きでよく食べていました。
 
どら焼きでもやってくれて嬉しかったです。
 
それからかどうかは分からないですが、しばらくぶりに行ってみたら
皮だけ・・・というのが普通にありました。
 
また来ようと思います。
 
浜益温泉。
入浴料は500円。
ここの風呂が好きで、たまに来ます。
 
いや~、いい風呂でした。
 
久しぶりに温泉に入って癒されました。
 
 
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿