浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

今日は面接で出勤!CRO講座も終盤へ!

2008-03-08 18:29:12 | リスクマネジメント
今日は面接だった。
今回の募集は、僕が理事をやっているNPOの内部の体制固めのための募集だった。
今回応募いただいたのが96名とか!
その中から、事務局長が一次面接、そして僕が二次面接となった。

最終的に6名残ったのだが、迷ってしまう。

男性2名、女性4名なのだが、うーん、誰にしよう!
今は3名まで絞ったのだが。

ところで、1月から始まったCRO養成講座も今月いっぱいで終わってしまう。
今日はデリバティブ、運用のリスクマネジメントだったようだ。

頑張って、全員卒業してほしいものだ!

CRO(リスク担当役員)がJ-SOX法や運送業法などで、
急に需要が出てきたわけだが、まだ卒業生が50名もいないわけだから、
圧倒的に少ない。

何とか夏にも開催したいのだが!
CRO養成講座


最新の画像もっと見る