浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

土曜日、八戸へ!奥入瀬、十和田湖最高でした!八食センターも最高!

2009-06-22 09:18:21 | リスクマネジメント
保険代理店、Iグループの集まりが八戸であり、
その勉強会に講師として呼んでいただいた。
場所はウェルピア八戸、厚生年金休暇センターだった。
参加者は35名くらいで、個性的、信頼関係の深いグループだった。
3時間の講演後、十和田湖へ移動した。

幻想的な奥入瀬、十和田湖。
翌朝、遊覧船に乗った。
なんと、十和田湖の遊覧瀬に乗ったのは、小学校の修学旅行以来ではないかな!
そのときの感動と今の大人としての感動は、やはり違う!
写真は休屋の桟橋と幻想的な十和田湖。




朝は雨だった。
その後次第に晴れてきて、奥入瀬に向かう頃にはお日様が出てきていた。
奥入瀬を2.9キロ歩いた。
写真の雲井の滝からスタートした。
写真は滝と奥入瀬の流れ。




そして、一時間半で八戸へ戻った。
八戸では「八食センター」と言われる、食のモールというか、すごかった!
買い物客、客、客、魚、魚、魚!
買った魚を200円の炭代だけで、すぐ横のお店で焼いて食べることができる。
写真は、大きなホタテのバター焼き、いかの塩焼き。(そのほか、ホッケの塩焼きなどで、おなかは満腹)
幸せ、楽しい、久しぶりに味わった、感動だった!
Iグループの皆さんありがとうございました!
八戸の立桶グループさん、お世話になりました!



帰りの新幹線、2時57分疾風。
写真は八戸駅改札出て見える、八戸駅ホーム。
下には線路と電車、こういう駅は珍しい!





最新の画像もっと見る