浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

みころも霊堂、夏祭り参加!

2011-08-08 12:40:05 | リスクマネジメント
土曜日、同じ秋田、ホテル再生のプロ、K氏から誘われて、高尾のみころも霊堂に行ってみた。
夏祭りだそうだ。
近所の方たちが集まっていた。
舞台があって、琴、太鼓とかの演奏。



8時には10分間の花火。
ちょろちょろ。
迫力がない。
次はだいぶ良くなってきたが、まだたいしたことがない。
3段階目。
ちょろちょろ。
まさに失敗玉。
なんだとみなが思ったそのとき。
ドーン!
なんとこの花火はおう、おう!
これはすばらしい!


要するに、この最後を見せるために、最初のほうが失敗したように見せたんだね!
10分間の短い花火大会。
演出がうまかったね!

今回、主催者側はある業界ですごい力を持っている。
その幹部たちが集まったのだ。
多くの方をKさんに紹介してもらったね!

この、みころも霊堂、皇太子殿下夫妻は毎年、天皇陛下は3年に一回慰霊に訪れるのだそうだ。
ここは、労災で無くなったかたを祀っているのだそうだ。
戦争で倒れた兵士が多いとか。
そうか、戦死者も労災か?
あと、御巣鷹山の日航機事故の方もいるようだ!
こんなところが高尾山にあったんだね?
とにかく、楽しいひと時だった!
落語家の師匠とか来ていたね!



最新の画像もっと見る