浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

韓国出張が決まった!今日はパスポートを取りに行った!

2011-06-27 14:11:37 | リスクマネジメント
先週金曜日、韓国からきているK氏と打ち合わせ。
来週、最終的な打ち合わせにソウルに行き事になった。
30数年ぶりのソウル、懐かしいな!
変わっただろうな。

今回の企画は、世界標準となったERM(統合リスクマネジメント)を、
世界に広げようとする取り組みだ。

フェイスブックであったK氏、韓国と日本の橋渡しの仕事をしている。
奥さんは日本人だ。(一度お会いした。)
彼に構想を話したら、彼もちょうど教育事業をやりたかったとか。
彼のチャネルから韓国国内に発信していただくことにした。

現地のグループ会社の社長たちと、今後の進め方の打ち合わせをしなければならない。
うまくいくといいが!
最近の政治に楽しくないことが重なったが、フェイスブックのおかげで、マーケティングの仕組みも見えた。
そして、今度は海外進出だ!
楽しくなりそうだぞ!

フェイスブック、アジア経営者連合、だんだん幅が広がってきたね。

10月はシンガポールを予定している。
そこから、インドネシア、フィリピン、タイ、マレーシア、中国を考えてみたい。


最新の画像もっと見る