浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

今、日経新聞でC世代人間を取り上げている!

2012-01-12 16:17:30 | リスクマネジメント
今日は元帝国バンクのかたで、独立された方が当社に来てくれた。
一般的にベンチャー企業に多いのだが、その人のビジネスモデルが形で見えない!
製造業は形があるから評価しやすいが、サービス業が形が見えなければ、まずビジネスになりにくい!
まだ、若いからきっと、頑張って勉強もするだろう。
彼の仕事は与信管理だ!
つまり、リスクマネジメントなのだ。
だけど、リスクマネジメント理論は勉強していない!
彼とは、今朝リンクドインであった。
そして、早速着てくれたのだが!
リスクマネジメント理論、財務リスクマネジメント、与信管理という順番だろうね!
保険のかたが、分かりやすいだろうと保険の話をする。
だけど、相手のニーズにあわなければ、ビジネスは成立しない!
つまり、断られる確率を自分で増やしている!


最新の画像もっと見る