浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

西南戦争か!?渡辺喜美代議士頑張れ!

2009-01-06 18:14:00 | リスクマネジメント
1993年細川内閣のクーデターから15年が過ぎた。
16年目の再編が起きるのか!?

そして、2001年明治維新(情報公開法・官から民への主権交代)の小泉内閣から8年目。

ところで西南戦争は明治維新の何年後でしたっけ?
記憶では12年後!?くらいだったような。

いよいよその時期は近づいてるように思う!

西南戦争、西郷破れたり、武士の崩壊、廃藩置県(道州制)。
そうすると西郷は麻生さんなのか!?
小沢さんなのか!?

鹿児島ではなく、福岡で打たれたり!?岩手(坂上田村麻呂)にならないか。
ちなみに細川さんは(熊本)西南戦争の先頭を切った一族でしたっけ!?
(南北朝時代の片方でしたっけ!?)

歴史は繰り返すというが、歴史的場面を我々は見れるかもしれない!

上野で犬を連れた西郷さん。
靖国でそびえたつ大村益次郎。

細川さん、小泉さん、渡辺さんが銅像になる日はあるかもしれない!?

麻生さんも小沢さんも、大連立か再編か分からないが、小浜の3S「早く、大規模に、数年(前向きに計画的)」を実行してくださいね。

そうした意味では「遅い、大規模か中規模か分からない、計画が何年なのか、また変更か」という不安が国民にどうしても残るように思う。

時代の転換をようく見ましょう!!!
(無党派層の浦嶋でした。)


最新の画像もっと見る