浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

体力テストも秋田県、嬉しい上位!大阪橋本知事嘆き!

2009-01-22 09:19:28 | リスクマネジメント
誕生日、お祝いの言葉、ありがとうございます!
嬉しいです!

55歳でいろいろな人生の転換をしている最中です。
また、おいおいご報告いたします。

さて、大学3日目、毎日4.5時間立ちっぱなしなので腰にきそうです。
今日で4日目、今日で終了です。
冬季集中講座なので、2単位も早い!
今日は、リスクマネジメント理論と演習、題材は「大学のリスクマネジメント」の予定だ!
昨日、今日は雨が降っているので外に出て調査をできないかも。
写真は大学校舎(前回載せた同じ正面校舎を斜めから撮影。)



ところで、学力テストに続き体力テストでも秋田県が上位を占めた!
寺田知事、秋田県人はさぞかし鼻が高いだろう!

☆社長さんたちにお願い・・・秋田県の子を多く採用してくださいね。
(こんなこと言うと、ほかの県の方に怒られるかな。笑)

僕らのころは目だってそんなことがなかったような気がするが、強化されたのだろうか?

それに引き換え、大阪、橋本知事どっちも低いとは教育委員会の情報開示にあるのではないかと指摘。
もっと市町村別の開示を進めることが結果的に、良い意味での競争となり、全体の底上げになるのではないかと提言。

確かにそう思う!
橋本さん、大阪府民の皆さん頑張ってください!

今日は午後から当社セミナールームで、やずや西野さんとのWセミナーだ。

僕のテーマは「貸し倒れ、投資リスクマネジメントは売り上げ増加」だ。
今はERM(統合リスクマネジメント)なので、売上げ、利益をいかに維持し、増加につなげるかだ!

したがって、西野さんの「マーケティング・リスクマネジメント」と合わせて、不況に対応する売り上げ増、利益増のリスクマネジメントのセミナーだ!

僕の分が終わればそのまま大学へ直行なので、西野さんあとはお願いします!
今回はDVD撮影が主目的だが、参加者も予想よりも多そうだ。

嬉しい限りですね!
今日も一日頑張りましょう!


最新の画像もっと見る