浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

佐賀県知事原発容認、国が責任!?どう動く九州電力?

2011-06-30 12:42:31 | リスクマネジメント
昨日、東京電力の株主総会の話を書いた。
実質破綻の東京電力。
株価はゼロのはず。
しかし、ここで原発廃止を表明すれば、完全破綻となるから、株価をゼロにはできない。
だから、とりあえず原発廃止なんて言えない。
ここで、時間を稼いで、次の手を考えるという戦略。

さて、これは九州電力も同じ。
そこで出た、国が保証?
そこで、佐賀県知事が納得できたので、推進しても?
できレースのような気がするね。
根本問題、国が保証するから容認?
おかしいじゃん!
保証の問題は金、死んだ人間、病気になった人間、金で買えない失われたものを作ってはいけないのではないですか?
佐賀県知事、あなたは金で片付けば、いいんですか?
九州電力、延命、打開策を考えているのしょう!
がんばってほしい!
ただ、佐賀県知事の発言はおかしい!

心までを金で換算する人なのか?


最新の画像もっと見る