Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

ドレス

2007-06-23 23:43:08 | Weblog
函館に、私がとっても尊敬している友人がいます。

彼女はNYでデザイナーとして活躍していた経歴を持ち、実は、私のほとんど全てのドレスを彼女にみてもらっているんです。

ラインの修正、デザインの変更、装飾、刺繍・・・などなど。


職業柄、衣装にはとても気を使います。

どんなに良いものでも、ラインが完全に自分に添うものは滅多にありませんし、毎回同じ衣装を着ていては無粋です。

彼女は本当にすごい技術を持っていて、私の無理難題(裁縫が全くダメな私は、かなりの無茶を要求しているらしい・母談)を、想像以上のものにつくり変えてくれるんです


今回も4着ほどお願いしましたが、次の日にはもうフィッティングの状態にしてくれました

なかでも2着のドレスは、大きなリフォームをお願いしたので、出来上がりがとても楽しみです


多才な彼女は、現在、無農薬野菜を使ったレストランの開店準備中

行きつけのレストランが増えそうで待ち遠しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (あじさい)
2007-07-01 21:31:35
素敵なドレスでしょうね。楽しみにしています。ピアニストも歌手も、ドレスが雰囲気にぴったりしているのはとても盛り上がりますね。 私も北海道は好きで毎年2~3回行きます。ゆったりしたところがいいですね。
返信する
あじさい さま (Risa)
2007-07-03 00:42:12
こんにちは
コメントありがとうございます

北海道、私も大好きなんです
広いので、道南、道央、道東、道北では、全く雰囲気が変わりますが、それぞれのよさがありますよね
久しぶりに帰ることができ、自然を満喫してきました

ドレスは前回着た紫色のドレスが、大幅にモデルチェンジする予定です



返信する

コメントを投稿