りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

すこしずつ動き出している

2020-06-17 23:31:16 | 趣味
花組さんの公演「はいからさんが通る」が7/17から9/5までのロングランと発表されて、生徒さんたち喜んでおられることてしょう。もちろんファンは嬉しいはずです。
生徒さんからの取次ぎもあるにはあるようです。自分が取り次いでもらえるかは別にとして。

他の組も少人数で劇レスのようなことがあるようですし。

すこしずつ動き出している感じですね。

県越えができるようになったといっても、所属している会社、団体等では、独自の厳しい制限もあり…そこでの決まりに従わなければならないため、果たしてムラ(宝塚大劇場)へ行けるのか、まったくよめません。

もちろん、公共の交通機関を使うことは禁止なので、自家用車で行くしかありません。
東京などから新幹線や飛行機、バスを利用できないとなると、足を運ぶことをもできない状況の人はいるはずです。

県越え可能というなら、万全の対策をした上でせめて一回、観劇させてください。
すでに県越えできるはずなのに、わたしの所属するところは、とにかく厳しい。

それくらい慎重なほうがいいんだろうけど。