りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

主人の部屋の大掃除の結果と、人形供養。

2023-12-30 02:09:37 | 日常


真夜中です。

結局、主人の部屋は、少々の空間が出来ただけでした。

まあ、自分なりには頑張ったんでしょう。
今年中には終わらないので、またしても持ち越しとなりました。(8年耐えたのにまだ続くのかと思うと苛立つだけなので、平静を装って)

友人からは、「どうせ何がそこにあるかも忘れているから、あなたが捨てたら?」と言われています。

必要なものだけ、分別してくれたらやってもいいけれど。そもそも、その分別が出来ないわけで。

せめて、仕事関係だけは、わかるようにしてほしい。


腹が立つのは、不用品をねじ込んだゴミ袋をなぜか私が管理している部屋に置いていたこと。は?私が捨てるんですか?古いラジカセもそこにおいていて。処分するなら自分捨てて!どこにこんな古いものがあったのか。埋もれてたんでしょうけど。

年賀状もとうとう手を付けず、
○くんが見かねて一気に終わらせました。





私は、○ちゃんと○くんを伴って、以前から気になっていた人形供養のために、某寺に向かいました。

別になにか障りがあったからではなくて、長い月日、玄関に飾ってあったので、新年を迎える前に供養をして、新年には良い運気を迎え入れたいということで。

安易に捨てるのは、気分的に良くないなと思いまして。供養をお願いしてきました。(主人のお金は使っていないですよ)

ある程度の人形の数が集まったところでまとめての供養となるそうです。

お願いしたので、思いは残していません。


参拝してから、車で移動して…。遅めのランチは、お好み焼きでした。○ちゃんが、先日から食べたがっていたので。




出来上がった画像を取るのを忘れました。

お好み焼き3枚と焼きそば。

お腹いっぱいになりました。

その後も、あれこれ用事を済ませて帰宅。

といった一日でした。