りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

星組DC『シラノ・ド・ベルジュラック』の配役など。

2020-11-02 10:31:51 | 趣味
12/4〜12/12梅田芸術劇場ドラマシティにて、公演予定の『シラノ・ド・ベルジュラック』の配役が、10/31のわりと早い時間に公式にて発表されていました。
脚本・演出は、大野拓史。


お稽古集合日が10/30といううわさでしたが、一日遅れでの発表でした。入り出待ちがなくなった今、集合日がいつであろうと、ファンには関係のないことですが、コロナ前の習性でつい気にしてしまう人もいるはずです。

配役ですが。

シラノ・ド・ベルジュラック………轟悠(特別顧問、専科)
クリスチャン………瀬央ゆりあ
ロクサアヌ………小桜ほのか
ル・ブレ………美稀千種
ド・ギッシュ伯爵………天寿光希
ロクサアヌの腰元………紫月音寧
カルボン隊長………漣レイラ
リニエール………朝水りょう
キュイジィ………彩葉玲央
リイズ………澪乃桜季
ダミアン………夕渚りょう
ドヴァルヴェエル子爵………天希ほまれ
物売り娘………華雪りら
教母マルグリット………七星美妃
教妹クレエル………桜里まお
シルヴァン………希沙薫
ラグノオ………極美慎
ブリッサイユ………煌えりせ
マルタン【ガスコン青年隊】/モンフルウリイ………碧海さりお
ファビアン【ガスコン、青年隊】/ベルローズ………颯香 凜
教妹マルト………彩園ひな
童僕………紅咲梨乃
セヴラン【ガスコン青年隊】………奏碧タケル
近衛銃騎兵………鳳真斗愛
童僕………澄華あまね
掏摸………紘希 柚葉
ガエタン【ガスコン青年隊】………羽玲有華
ジュスタン【ガスコン青年隊】………碧音斗和
使用人………麻丘乃愛
バンジャマン【ガスコン青年隊】………世晴あさ
イスパニア兵………凛央捺 はる
イスパニア兵………大希 颯
使用人………星影なな

シアター・ドラマシティのキャパシティは、898人ですが、これの半分以下の客席数となる予定とのことです。449席よりもう少し少ない感じだろうなと…。

作品としては、芸術的なものとなるはずですが…。コロナ禍で、ファンの意識が変化しているからか、当初の予定の頃に興味を持っていた方々が、今はお声がけしても、反応がないことが多く…

チケットは、全席9000円で、普通なのですが…。星組のトップスター礼真琴さんが率いる『エルアルコン』は、Sで8300円のため、『シラノ』を、お高く感じる方がいらっしゃるようです💦



主演が、理事あらため特別顧問となられた専科の轟悠さんなので、そりゃあ若いトップさんよりお高め設定なのでしょう。


これからますます寒くなる季節ですし、コロナ感染者が増えれば公演があるのかないのか?といった事態も有り得ることなので、出演者、スタッフ、関係者、観劇予定者、皆さんくれぐれも対策は怠らないようにしましょう。


11/5追記。
公式が、発表しました!
シラノは、前後左右席を空けないらしい!!!

いい公演になるとは思うけれど、買ってくれる人がなかなかいないのに。私は、友会でのエントリーは控えます…。