りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

宝塚の再開

2020-06-15 23:09:17 | 趣味
本日再開の件について劇団から発表がありました。
ムラの大劇場は、7/17から9/5花組「はいからさんが通る」で、7月中は、13時公演の一回公演のみ。8月からは状況をみて、2回公演の日もあるらしい。
2回公演のソワレは、従来より30分遅くして15時半開演。東京公演の土日と同じ。この方が、助かりますわ〜

様々な対策が行われるらしいです。読んでみると私が某日某組の楽を観たときも同じことをやっていたとは思いますが、再開初日からは、座席の前後左右を空席にしてソーシャルディスタンスを守るようで、最前列も販売しないとか。オケピは狭いから密だと思っていたので予想通り、録音演奏だそうです。

チケットは、友会では、1公演につき一人1枚しかエントリーできないらしいです。
席数が半分以下だからそうなりますよね。
あとは、身内でしょう。

東京公演やその他の公演については、いまのところ保留のようです。
入り出待ちは、なし。←これはそりゃそうでしょうと思います。入り出待ちはしたいけれど、そこは納得しています。

東京公演は、難しそう。
東京アラートもなくなり、ステップ3になり、気が緩んで随分酩酊状態で救急搬送される人が増えたとか、どこかで読みましたし。


演者や観劇好きがどれだけ気をつけていても、東京の感染者数が増えていけば、劇場の再開は難しい。
第二波は近いかもしれない。そうはなってほしくないけれど。

ムラで、特別コンサートみたいなのをやればいいのに。選抜より各組で。
コロナウィルス撃退祈願コンサート。終息祈願でも

そんなことするくらいなら、望海風斗さんの中止になったコンサートしますよね。もちろん観たいです。

とにかく、再開の発表があったことは嬉しいことです。

自粛のわりには、なぜか日々忙しいりらは、再開まてにある目標を達成しなければなりません。どうなることやら〜です。