フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

年末

2010-12-29 02:29:18 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、夜分遅くですが・・・山口浩輝です


いよいよ年の瀬です・・・お疲れ様でした・・・

自分¥にとっては正直あまり良い一年ではありませんでしたが、

まぁこんなもんでしょうかね・・・

自分の判断の甘さを根本的に嘆く一年だったかもしれません(笑)


それはともあれ、平和で生きているという事はそれだけで素晴らしいことで


そして日々草食系男子がナゼ増幅している?かも

日本が、はたまた農業がダメなのかも

かなり本質的に解ってきたような気がする(実感しますね、日常で・・・)


今夜は消防団の夜警でした

消防団の繋がりってやっぱり大切だし、なにより自分にもしっくりくる

面倒くさいかもしれないけど、「いざっ」て時に信頼して任せられる関係って

生きていく上で絶対大切にしたいからね


人間ってホントあっさり死んじゃうもんだし


要は「社会の崩壊」がかなり進んでいる

止めること自体がナンセンス的で、かつ古臭って捉えられている


だから文化も継承できない


そりゃそうだが、大丈夫かもしれない

居るところには、いるんだなぁ!!!これが・・・


さぁてと、明日は今年の気になったニュースでも振り返ってみようかな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿