フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

ホント迷走?してますね、日本農政

2011-01-22 23:15:44 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日は久しぶりにノンビリしています

昨日はサッカー日本代表頑張りましたね!!!

私は眠い目をこすりながら観戦していましたが・・・

ハーフタイム中に・・・睡魔にやられてしまい・・・

翌朝のニュースで結果を知りました・・・

何はともあれ、良かった×2



それはそうと、数日前にも「なんだこりゃぁ」というニュースがありました

新規就農手当てなるものを検討中

あの~・・・絶句ですね・・・これは・・・

戸別所得穂所とかありましたが・・・

更にここまでロコツにバラマキますかねぇ・・・

農家ってどんだけバカにされてるんだろうか?


基本的に間違っているのは

農家が増えれば日本の農業が良くなるってスタンスだと思う

仮に今の農家全てに後継者がいるとしたら

私は真っ先に農業から手を引きたい


日本の農家は減らなければならない

というか淘汰されなければならないと考えている


TPPへ向けて何とかしたいのはわかる、もし自民党政権に戻ったらなくなるかもしれないので、今のうちにできればやって欲しいとも思う・・・が・・・

正直この政策はお金がもったいない

TPPにはモチロン色々な弊害はあるが、私が最も期待しているのは

”旧態依然とした体制の崩壊”かもしれない

とにかく窮屈すぎては、仕事するにもヤル気が出ないことが多い


反対集会などをやっている映像を見るといつも思うが

こんな大声出している農業経営者の中で

仮に自由化が進んだときの対策を粛々と進めたり考えている経営者がどれだけいるのだろうか?

反対するのはモチロン構わないが、主張と心中するようなレベルでいいの?

そんな程度の「経営者」に、農業を任せてはダメだろうな

あ~あ・・・書きたい事が多すぎるので、そろそろやめます


↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿