フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

久しぶりの!!!

2011-12-24 14:35:47 | わたくし事ですが・・・

こんにちは、山口浩輝です

ただいま上京してまして

昨夜は久しぶりに旧友と一杯やりました

やっぱりね

酒飲みのペースが同じ人間は

おそらく一番しっくりくる

そして、同年代ということは

同じペースで老けてくるし

まぁ、こんな居心地のイイ関係は

そうそうあるもんじゃぁないね(笑)

原点じゃぁないけど、やっぱり損得抜きで付き合えた人間は

一生の宝なのもしれないね

モチロン、人生は何が起こるかわからない

それも、お互いに重々承知の助だからね・・・


そして


こちらも久しぶりに母校に立ち寄ってみた

妻とであった場所でもある

大震災にはじまり、原発事故、TPP問題、激しく変動する気候環境、迷走する政局

他人のせいにはしたくないが

ただでさえリスクが大きい農業には

課題が多すぎる


そんな中でも

私が食産業をはじめとした業界に

大きなポテンシャルがあるとしたら

私のルーツでもある「のーだい」

日本唯一の農業~食産業に特化した

東京農業大学!!!

日本酒などの醸造業界においては

地酒の酒蔵などに占めるOBの占有率は

何と7~8割位まで達するらしく
(この数字はマジでスゲーと思う)

これは、有効活用しない手はない


とにもかくにも

これからは、サバイバルというか

総力戦になる事は間違いない


農大つながりは、今後の様々なシーンで

きっと大きなポテンシャルを生み出す可能性が大きいから

原点に戻って

大事にしたいな!!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿