フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

米韓FTAが始まるそうですが・・・

2012-03-15 20:27:13 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

昨夜はサッカー男子がオリンピック出場を決めました

やった~、ちょっとタナボタな感はあったけど

突破は突破、勝負の世界ですからね!!!

さて、最近すっかり私的なブログになってしまってますが

春もすぐそこですので、仕事モードに戻さなければ・・・

ということで

いよいよ米韓FTAが始まるそうです
オバマ大統領、雇用創出に強い期待=FTA、韓国に続き米でも発効(時事通信) - goo ニュース

TPP問題で色々ありました

私もいろいろ書いたりもしましたが

正直な結論は

「判りません」

農業にとってマイナスというのも

かなり丼勘定ですし

経済自体もナマモノですからね。


ただ、こんな事書いたらまた怒られるかもしれませんが

「日本の”食”が脅かされる」

という類の意見には違和感を感じる

私はむしろ

豊かになる可能性のほうが高いような気がする

単純に一消費者として

そう感じちゃうんですよね・・・


まぁ、FTAとTPPは違いますし

どちらにしてもやってみないと判りませんが

日本の農業も、そんなヤワじゃぁないと思いますよ

(自分の事は棚に上げてますが・・・)

同世代の農業者だけ見ているからかもしれないけど

いけそうなきがするんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿