フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

昼間の沼田市街

2010-06-08 20:43:59 | 地域を元気にしたい!
こんばんは、山口浩輝です

妻の出産予定日がけっこうすぎていますが、いまだ気配ありません。

昨日は産婦人科まで送っていったので、久しぶりに昼間の沼田市街を走ってみると・・・

上之町の屋台広場だったようなところが、なくなっていた!!!!!

ラーメン屋さんが2件ほどあったのだが、ない・・・・・

そういえば最近沼田に飲みにも行ってなかった。

そのガランとした広場に

「上之町しょくにんの町」なる完成予想図が貼ってあった。

近くにいながら、こんな計画があったとは・・・恥ずかしながら知りませんでした。

そういえば昨年あたりにTV番組の企画で「サザエオールスターズ」なる芸能人バンドが出ていましたね、なにかルートもっているのかな?

とにかく検討を重ねた再生計画があるようですね、頑張ってほしいものです。

沼田市街はこの地域の中心ですから、同じ規模の自治体でも立地条件によってかなり違いがあると思います。

何はともあれ、理想の街並みを作るのではなく、ユーザーが行きたい街になってくれることを祈ります。

ユーザーの対象が地元民なのか?はたまた観光客なのか?その双方なのか?

このターゲットの選定によっても変わってきますが・・・・

あっと、もうすぐ「ガイアの夜明け」がはじまる。今日は見なければならないテーマだ!!!

検討を祈ります!

よろしければ、どれでもポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へにほんブログ村
ありがとうございます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿