フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

つまらない新聞記事

2011-11-25 21:35:06 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日は寒い一日でした

山はけっこう雪降ったでしょうね・・・

あぁ・・・ゴルフ行きたい病が再発

雪が積もる前に一回行きたいな

ストレス発散と厄落としも兼ねて(笑)


いとうあさこのネタで

「朝倉南、39歳、最近なんだかイライラする」

というのがナゼか頭に浮かんできた

イライラしているのだろうか???


イライラというか、ガッカリする事はけっこう多い

今日もある地方紙を見ていたら、お決まりの農村記事があった

”年寄りでも農業頑張っています”的なやつ

新聞記者ってほんとこういう記事好きだなぁ

でもね、実際は違う

それは農的生活を送っている方々のハナシであって

人数は多くいるが、農業というほどものではない


さも農業政策のようなニュアンスはキライだな

それは福祉政策だろって突っ込みたくなる

そうやってまた農業のイメージが作られていく

ホントつまんねーなって思う












最新の画像もっと見る

コメントを投稿