フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

被災地に行って来ました 0 まずは御礼申し上げます

2012-01-08 17:26:47 | 全国放浪記
こんばんは、山口浩輝です

昨夜遅くに、ようやく東北から帰って来ました

何ヶ月間も自分の中でくすぶっていた想いを

少しでも変える事が出来たかもしれません

そして、多くのヒトからナマの声を聞き

親交を深めてきました

また、沢山のヒトにご協力をいただきました

まずは、妻子&三女の子持ちの身ながら

行く事を快諾してくれた家族に感謝です


そして、主だった行き先をコーディネイトしてくれた

博報堂総研の南部哲宏さん

仕事中にも関わらず、私からの電話を何度も受けてくれてありがとうございました


さらに、早い段階から支援活動を行ってきた東京農大OBの

畜産農家の小堀正展さん

彼から一度話を聞いた時に云われた

「山口さん、被災地はいつ行っても遅いという事はないですよ」

との言葉

ホント励みになりました


そして、茨城で精力的に活動されている

「農大復耕支援隊」の諸橋さん


中野の和酒バー「しもみや」さん


以上の方々には、ホント感謝です


ありがとうございました!


次はいよいよ、詳細です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!農大復耕支援隊 (バカボン)
2012-01-31 23:37:42
東北を元気に!日本を元気に!農大復耕支援隊の活動は、素晴らしい!そして尊い!ホントに、ホントに感謝です。そして、ボランティア活動をする人みんな偉い!みなさんのチカラ、ハートが日本の活力に繋がります。ありかどう!そして、みんなで応援します。
返信する
誇りです (山口浩輝)
2012-01-31 23:54:58
バカボンさん

コメントありがとうございます

農大復耕支援隊の取り組みは素晴らしいですね、OBとして誇りに思いますよ、ホントに。

私の東北視察も多くの農大関係者に支えられました。
返信する

コメントを投稿