フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

乾燥してますね・・・

2010-05-18 19:45:42 | 消防団のはなし
こんばんは、山口浩輝です

ここ数日はすごく暖かい日が続いています、雨も降らないのでけっこう乾燥してますね。

今日は管内で火災報が2つ、お隣昭和村と市内で1件。

市内のは比較的近くだし、煙が見えたけどそれかなぁ・・・

出動区域ではなかったので出番はナシ! でもサイレン聞くと反応しちゃいますね・・・

そういえば今日はmixiで消防団のコミュニティーを覗いてみた・・・

すると、あるトピで、ポンプ操法競技会にハマっている人の奥様方の恐怖の愚痴が・・・・・

おっ・・・・恐ろしい・・・・私も程々にしなければ・・・・

昨年は私も部長でなおかつ選手だったもんでやったなぁ・・・・

そういえば昨年の面白い画があったのでアップします

練習用の筒先を持ってきて家で自主練習してたら、娘が遊んでいた時の写真です。

筒先と背丈がたいして変わらないチョビな二女・・・


「放水始めっっっ!」

って、向きが逆だし・・・・

あくまでも練習用のヤツですんで、ポンプ車にはちゃんと積載してありますよ、常時!
にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿