フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

スノボ国母選手の問題に思うこと!

2010-02-18 21:12:40 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

スノーボードのハーフハイプの男子日本勢は、結果メダルにいたらず残念でした

それにしても、服装や発言での物議のほうが話題になってしまい少し残念です・・・

しかも結果が出せなかった・・・先行きが少し不安です。

私はアスリートしての競技の結果と、言動に関する問題は別にすべきだと思います。

 問題は”愛国心”っていつからこんなに薄くなったんだろう?ってほうが気になります!

かつて日本は占領されて、GHQの支配下にありました。

その中で進められたことって

”日本人のアイデンティティを消して欧米化させること”

だと思うのです・・・

もっとも恐れられたことって日本人の「思想」だと思うのですね・・・

そして見事に成功して、日本人は日本人でなくなりつつある。

「日の丸飛行隊」という例えに嫌気が差す日本人さえ結構いる!

自分の国ですよ!かつて占領された他国の方が言うのならともかく・・・

そして結果的に自国の農産物さえ選ばなくなって、国土と国家は残っても事実上の属国になりつつあるこの現状。

国母選手に難色を示したスキー連盟、それを擁護した選手団、ともにお互いの立場で素晴らしい決断をしたと思います。 これって日本人として誇るべきことです!

 彼の言動ってただの子供のやちゃった失敗みたいな程度のレベルなんです!!!

そんなことより、日本の代表は純粋に競技を応援しましょう!

また彼の言動は恥ずかしいことだと思いましょう、それが”誇り”に繋がると思います。

良し悪しの話はまったくもってナンセンス、しかもそんなことをゴールデンタイムのニュースでとりあげて・・・

視聴率のためですか・・・私がスポンサーだったらイヤですね。

イチバンの心配は「失敗してザマァみろ」みたいな日本人が多くいないでほしいですね

 国母選手は本当にお疲れ様でした!!!!!!!

ただ、代表選手であるならば日本人の「恥」という概念は知っておいたほうが良いと思いますよ!!!

  それは、あなたのプレースタイルとか信念とはまったく関係ないことですから!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿