フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

日本一小さいスキー場

2010-02-17 18:57:50 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

すっかりオリンピックモードの毎日です

女子スピードスケート500mは残念でしたが、フィギュア男子の高橋選手と織田選手がやってくれそうな雰囲気、次のフリーで素晴らしい演技を期待しています!!!

今回はオリンピックイヤーということもあり、年々冷え込んでいたスキー産業もやや上向きになったようです。

ですが、以前のスキーブームに比べたら微々たるものですが、スキー場などでも顧客の回復に向けてコアな取り組みをしているところもあります。

先日新聞記事でとりあげられていた赤城山のスキー場なのですが、「日本一小さいスキー場」として売り出しています
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10126545/85815e870e50a744b2c252a64b403fc9

前橋市などからは1時間ほどのアクセスの良さと、子供連れなどのためにこじんまりとした特徴を最大のウリにしています

バブルの頃には西武グループ中心にメガスキー場がボンボン出来ました、そのころはかなり肩身の狭い存在だったと思いますが・・・

こんな時代です、中小の生き残る道は

”徹底したコアなマーケティング”になってくるのでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿