フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

岩手の地酒飲みくらべセット

2010-05-06 19:31:55 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

一時、「頒布会」なるものが流行りましたね・・・

りんごでもありました。毎月1箱、4ヶ月にわたって配送する

用は囲い込みのような販売です。

今までに数々の商品を見ましたが、やはり売る側の主張が強すぎるように感じていました

↓の記事は岩手県の酒蔵(酒販業者?)の取り組み
岩手18社の酒「蔵べっこ」して…人気上昇(読売新聞) - goo ニュース

やっぱりこれだけバラエティに富んでいると魅力ありますね・・・・

ようは、いかに消費者が好むラインナップが作れるか?

それに対する販売側の障壁(エゴ)をいかに無くすか

はっきり言って「面倒くさい」んですよね、おそらく・・・・

この「面倒くさい」中に成功があるのかな?

でも、消費者のニーズはエスカレートしますからね、この先は東北地方か、あるいは全国規模か、はたまた金賞受賞品で揃えるとか・・・・尽きませんが、それがまた面白いし、新たな「面倒」を生むのかもしれませんが・・・

あっ  そういえば 「蔵べっこ」というネーミングもいいですね

最近はダジャレみたいのがいいのかな?

「ダジャレじゃねぇか!」ってツッこめるしね・・・
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿