フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

地元の魅力を考える2

2010-05-20 23:57:21 | 地域を元気にしたい!
こんばんは、山口浩輝です

前回に引き続き同じテーマですが、別にこれといって切り札的なものがある訳ではありませんが、何せ群馬の知名度が全国最下位というのは、やはり何とかしなければならない課題ではある。

群馬といえば何が思い浮かぶだろうか?

PRポスターに中山秀ちゃんと井森美幸が映っているそうだ、観光大使?らしい

「ヒト」で思い浮かぶのは中々「旬」の人は少ない

お隣栃木県はU字工事でかなり知名度あげたしなぁ(ちょっと羨ましい)

やはり、有名人に頼るのは他力本願か・・・お金もかかるだろうしなぁ・・・

大物政治家は多数いたのだが・・・・長老ばかりになってしまった。

今勢いがあるのは野党が妙に似合う山本一太氏、TVにもよく出てますし・・・

そいうえば今話題の転倒議員の三宅氏も群馬だった・・・これはイカン

やっぱり山と温泉!!!!!

草津・伊香保・水上・四万、知名度は元々高い! ゆったりのんびりはもう飽きたのか?

山岳だって魅力はあるはずだ、スキー場のアクセスや雪質も良いほうだし・・・・

色々考え、DCという大型キャンペーンまでの時間も考えると、やはり「新しい何か」というよりは既存のものをどう生かすか?になってしまう。

まだ形ははっきりしないが、それらをつなぎ合わせる事になるのだと思う。

”ワクワク感のある総合エンタテイメント”

が現実的な事業だろうなぁ・・・・ソフトだし。

例えば「ゆるキャラ」なんかがその一部を担うような存在、でもそれが絶対的な目的ではない。 いっそメディアに出さないくらい”謎”のキャラクター作ったら面白いかもね!

でも、知名度が低いという事は、知られていないのだから、知らない事・行った事ない所というのは知的探究心をくすぐる。 ということは、いっそ「マイナー」をウリにしちゃえば!!!!!

私の住む白沢町は数年前まで村だった。しかも私が中学の頃、県内の知らない市町村ランキング1位だった記憶がある。

旧白沢村は、もしかすると「日本一知られていない村」だったかもしれない。

これ!行ってみたくなりませんかねぇ?・・・・

ちょっとネガティブキャンペーンが過ぎますか? こんなテーマでゆるキャラ作ったらイケるかも・・・

まぁ、話は尽きませんが、わたくし・・・さほど・・・真面目な人間でないことが・・・・徐々に・・・・お分かりいただけたかもしれません。
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿