フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

かつてのヒット商品を復活?

2010-04-29 22:38:59 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

昨日のお酒が少し残る中、今日もなんとか仕事を終えました・・・・

これからは仕事も忙しくなるし、朝も早くなるので深酒は控えなければ・・・

朗報はGW中の天気は良さそうだ!これで平年並みに近づいてくれるとありがたい

今日はこんなニュースが↓
復活! かつてのヒット商品 高い認知度で消費喚起に期待(産経新聞) - goo ニュース
「鉄骨飲料」「ミルミル」・・・懐かしいですね。

やはり過去のヒット商品は知名度ありますからねぇ・・・

これを使わない手はない!!!!さて農業分野でもあるかなぁ?

りんごだと次代によって品種はかなり変わってきた

印度・国光・デリシャス・ゴールデン・スターキング・つがる・ふじ・・・・

最近のいちばんのヒットは「シナノスイート」かな?・・・・

過去の品種には決して戻らないと云われている、だが昔懐かしい品種の復活というのも面白いとは思う・・・・

だけどそれほど量は必要ないんですよね、多分・・・・

温故知新というか、やっぱり味でも栽培面でも
「新しい品種の方が良い」という結論になるんだろうなぁ、やっぱり。

少しならあってもいいんだと思います、あとは上手く「商品化」することですよね・・・
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿