フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

真田氏再考・再興・サイコー

2010-09-09 23:35:32 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

最近色々ありまして、ちょっくらテンションダウンしてました

ガッカリせざるを得ない現実、でも前向きに方向転換しないと

とてもじゃないがやっていけない・・・

守りに入っている人間と、そうでない人間とでは考えが違うのは当然だ

そして地方が何故ダメなのか?その答えもホントは解っている

とても単純明快だ

さあてと、気持ちを切り替えてっと・・・今日も色々な進化は進んでいる

私も新たな切り口を探さないと!!!

今日は古本屋にて↓買ってきちゃいました、こんなの

近年続いているイケメンシリーズの大河ドラマ

随分前に真田太平記やったらしいけど

人気武将トップ3には入る「真田幸村」

あるね、きっと・・・近いうちに・・・

歴史好きだったもんで、それなりに知っているんですが、勉強やり直します

でも、活字読むのは冬になってからにしよう、今はとりあえずマンガで(笑)

いつか「真田検定」なるもの受けてみようかな?試験(本番だけ)は好きなので・・・

真田氏は利根沼田にもそれなりに縁がある、小さいかもしれないがそれなりにチャンスは必ず来る!

あとはどれだけ先を見越して準備できたかどうかだ。

もうDC向けは万策が尽きかけている、次のステージへ行かないとね・・・

PS 補助金の呪縛を体験したということは重要な事かもしれない、農業や地方が本当に良くなるためにはね・・・

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿